アクセス解析は、その結果に基づきアクションをとることにより効果を生み出します。今回の記事では、前回に引き続きビジネスに貢献するためのアクセス解析データの使い道やシチュエーションを紹介します。
アクセス解析結果の使い道は6つのパターンに分かれる
前回の記事でもお話をしましたが、アクセス解析結果の使い道は、以下の6つのパターンに分かれます。
パターン1 Webサイトの継続的改善のためのアクセス解析
パターン2 サイト集客施策の改善のためのアクセス解析
パターン3 サイトリニューアル前の現状分析のためのアクセス解析
パターン4 サイト訪問者の興味関心を知るためのアクセス解析
パターン5 Webマーケティング計画立案のためのアクセス解析
パターン6 週次や月次の社内向けレポート作成のためのアクセス解析
今回の記事では、パターン4、5、6について説明します。
つづきは、こちら
アクセス解析結果の使い道は6つのパターンに分かれる
前回の記事でもお話をしましたが、アクセス解析結果の使い道は、以下の6つのパターンに分かれます。
パターン1 Webサイトの継続的改善のためのアクセス解析
パターン2 サイト集客施策の改善のためのアクセス解析
パターン3 サイトリニューアル前の現状分析のためのアクセス解析
パターン4 サイト訪問者の興味関心を知るためのアクセス解析
パターン5 Webマーケティング計画立案のためのアクセス解析
パターン6 週次や月次の社内向けレポート作成のためのアクセス解析
今回の記事では、パターン4、5、6について説明します。
つづきは、こちら