暮らしに役立つ、法律改正・公共制度ニュースブログ

名古屋市と瀬戸市の間の尾張旭市の司法書士・行政書士・土地家屋調査士 川崎事務所のニュース・ブログ。

衆議院解散へ  総裁選では出なかった消費税撤廃

2021年10月15日 | ニュース
菅総理が、若手からこのままでは選挙で戦えないということで自民党総裁を解任されることになり、岸田文雄、河野太郎、高市早苗、野田聖子(以上敬称略)の4人により自民党総裁が争われ、岸田文雄氏が総裁となりました。

そして、先日、衆議院が解散されました。

政策としては、
・消費税撤廃
・少子化対策
・インフラ整備(電気自動車、ICタグ、DXなど)
・電力問題
を重点に取り組んでほしいと思っています。

とにかく、少子化問題はかなりひっ迫していると思うので、まず予算を1ケタ以上増やすことから始めないとダメなんじゃないかと。

政党としては、対抗馬になりうる野党を育てなければならないとは思いますが、うーん、悩ましいです。


参考記事:【詳報】衆議院解散 総選挙へ 一日の動き(NHK)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 日本の100歳以上の人口が8万6... | トップ | 充電池を別途回収  尾張旭... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ニュース」カテゴリの最新記事