ゴリぽんの「・・・」日記のつもり

兵庫県姫路市のゴリぽんがたくさんの情報を発信していきます。姫路のこと!黒田官兵衛のこと!仕事のこと!その他いろいろと

『赤穂』でえしょんまつり・・・

2006年11月06日 | Weblog
四日の土曜日は晴天の天気の中・・・!!
「11月とは思えないほどの日中の天気であったが???」
あたたかい赤穂の街の方々のような天気の中、おおいに楽しんで
踊ってきました。赤穂のお城下で・・・
「兵庫県のよさこい系のお祭りの・・・忘年会??」ともいわれてる
とかとか・・・ゆったりとした時間を過ごしてきました。


朝から「へこみ気味の自分・・・テンション低目での赤穂入りであった」のですが!!
まつり関係者の皆さん・学生スタッフやお手伝いの皆さん・・・・・
参加チームの踊り子さん・そして、たくさんのよさこいの関係者の皆さんに
お会いできて、「笑顔のパワーを頂きました・・・」
「お城通り」と称される、道路にての三曲を踊るというパレード!!
沿道にはたくさんの地元の方々も、そしてたくさんの応援の皆さんも・・・
太陽の光のように「笑顔も拍手も温かい、そんなふうに思いました。」
「メインステージ」は赤穂城内公園内の特設ステージです・・・
なお、隣の芝生広場には昨年もあった「フリーステージ」でのんびりと
気楽に踊ってました。音源持っていき、自由に踊るというコンセプトで各チームが
踊っていくという・・・
「自分は芝生広場で転がっていましたが・・・」(笑)
フラフなどの大きな旗もたくさん振って、講習&練習したりと!!
和気藹々&交流も深めながらですね、ほのぼのと
「こんな時間が・・・必要なのかもですね」
確かに時間的に早めに踊り終わるチームもたくさんある、諸事情もあるので
お祭りの最後まで楽しめない場合もあると思います。
「楽しめる範囲でおおいに楽しむ、それが大事ですね。やっぱり・・・」

写真はメインステージでの最後の『総踊り』の模様・・・
『楽しみを分かち合おう・・・・・!!』
そんな気持ちを満載に・・・ふんだんに感じながら、自分も総踊りも踊ってみたり??
たくさんの各チームの踊り子さん!!そして、一般の方々も多かった・・・!!
「街の方々とふれ合い・・・各チームの皆さん・関係の方々ともふれ合い。」
たくさんの方々と一緒にはしゃいだ土曜日のお祭りでした。
お疲れ様でした&有り難うございました・・・

「人は・・・皆、一人では・・・生きていけないものだから!!」(唄)
こんな唄が昔あったなあ・・・




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ひげPAPA)
2006-11-06 11:03:24
そうか、ゴリぽんテンション低目だったのか(^_^;)
こちらこそ無理言ってごめんね。

芝生広場で爆音の中昼寝できたかな?(笑)
返信する
(;-.-)ボソッ (ゴリぽん)
2006-11-06 18:42:24
でえしょん、ほんまにお世話になりましたぁ・・・(o ̄ー ̄o) ムフフ
秋風薫る・・・赤穂の街で、自分も皆さんの素敵な笑顔と
元気にいっぱいパワー頂きました。有り難うございましたぁ。
また今後もよろしくお願い致します(* ̄m ̄)ノ彡_☆ばんばん!!!
返信する

コメントを投稿