ゴリぽんの「・・・」日記のつもり

兵庫県姫路市のゴリぽんがたくさんの情報を発信していきます。姫路のこと!黒田官兵衛のこと!仕事のこと!その他いろいろと

『イベント』室乃津・・・

2006年11月06日 | Weblog
「今年も参加してきました、瀬戸内の潮風と良い天気の中・・・」
たつの市御津町・・・室津漁港にて行なわれるイベントです。
港の中に入れないために??国道が渋滞するということも起きたとか??
地域のイベントなのであるが、すごい人出だ( ̄□ ̄;)
そのたくさんの人の中の「一人であるが・・・自分も!!」


昨年も参加チームの方々が渋滞で遅れての到着なんてこともあった。
今回も自分の友人もイベントに来る途中で、あまりの渋滞で手前の
食べ物&土産屋で食事してきた???「そんなふうに聞きましたが??」
漁港の中でのイベントで敷地も限られてるし、大漁旗が潮風と共に
なびいている。「歓迎してくれてるのか???」
午前10時から午後1時までの短時間のイベントです。
その中の10時から11時までの一時間を「よさこいタイム」として
自分達は参加してきました。

「3日のたつのでも踊ってくれて、ありがとう・・・」とか
「今年も来てくれたんやねえ・・・」とか
「昨日は赤穂で踊ったの???」などなど
たくさんの方々にお声がけも頂いたし、感謝&感激です
地元チームの皆さんと姫路の2チームの方々と一緒に踊ったりと
自分達も目の前がお客さんということもあり・・・「緊張????」です。
もう少し、皆さんと一緒にという時間があっても良かったのかもですが!!
「スペースも限られてるので、参加チームの皆さんに踊ってもらってひとがいっぱい!!」
満足していただけたかなあ???
土曜日の赤穂に参加された方々も!!応援に来てくださった方々も・・・!!
「ほんまに有り難うございます、海の幸も食べられたかなぁ???」
イベントで踊ってる間も、魚やカニなどの即売や飲食のブースは長蛇の列です。
ほんまにどこから・・・皆さん、やってきてるの???
「自分らも、何で踊ってるの???」と聞かれたら
みもふたもありませんが・・・

地元のイベントでは自分も知り合いの方に会うこともしばしば・・・
高校のクラブの先輩にお会いして、挨拶しました。
「毎度ながら、直立不動で・・・すごい背筋のばして話してるのだとか??」
後でメンバーに笑われるのですが
よさこいをしてる時とは・・・『違う自分』らしいです、とほほほ(爆)
先輩と・・・後輩の立場は!!きびしいのです・・・( ̄□ ̄;)(大汗)
体育の関係のクラブなどでは仕方ないことなのですよん。

潮風の中・・・自分も「シーフードカレー」に!!「焼き牡蛎」に!!
カニの味噌汁は食べ損ねた・・・(T^T )( T^T)
「お腹も満足で・・・上機嫌なイベントでした。」
三連休の疲れが出てくるのは、この後であった・・・(爆)
ひととおり終わり、ホッとするとやってくるので!!



最新の画像もっと見る

コメントを投稿