ゴリぽんの「・・・」日記のつもり

兵庫県姫路市のゴリぽんがたくさんの情報を発信していきます。姫路のこと!黒田官兵衛のこと!仕事のこと!その他いろいろと

大阪が変わる・・・???どうなっていくのか???

2011年11月28日 | ゴリ日記
大阪のダブル選挙・・・
大阪府知事と大阪市長の同日選挙と
いうことで各メディア、著名人の方々も
大阪入りしていたということです。

人の波にのまれる
熱気もひしひしと感じる
今回のダブル選挙でした。
「橋下劇場」と呼んでいいほど、選挙戦は
終始・・・『大阪都』構想をかかげた
橋下氏の維新の会のパワーを感じた。

期待の高さや閉塞感から「このままではアカン!!」と
危機感と変革への府民・市民の思いなどとなったと
思います。期待を裏切れば、すぐに有権者のこころは
すぐにはなれる。こんごをしっかりと見ていくべき
だとおもいます。

せんじつ、大阪府の小学生など子供のことを
テレビの放送で見たのだが・・・
「子供の虫歯を治療費用が払えないと歯医者に
 通院させてなくて、歯ががたがたで歯がない」
そのような子供たちが多数いるとの現状を知った。
小学校にあがるまでは治療費の補助があるのだが、
それ以降は「治療費全額を負担する・・・」と
いうことです。市町村の行政団体によっては
4歳までという自治体もあった。
「これらは早急に対応してもらいたいものです!!」

そのようなところからも・・・
是非ともメスを入れてもらって改善していくべき
ところはより良い暮らしを市民ができるようにと
していただきたいなあと思います。
「子供たちのために・・・将来に!未来に向けて!!」

最新の画像もっと見る

コメントを投稿