ゴリぽんの「・・・」日記のつもり

兵庫県姫路市のゴリぽんがたくさんの情報を発信していきます。姫路のこと!黒田官兵衛のこと!仕事のこと!その他いろいろと

幸運の女神の前髪・・・

2009年02月12日 | Weblog
西洋のことわざで・・・
こんなふうなことわざがある。

「幸運の女神には前髪しかない・・・」

つまり後ろ髪がないと言うことで・・・
後ろからつかむことが出来ないと!!
チャンスが来たら、すかさずにつかまないといけない。
そうしないと、あっという間にチャンスは通り過ぎていくということ。

仕事でもそうであると思うが、
ニーズはすぐに掴まえないとすぐに消えてしまう。
あるいは他の企業が掴んで先に商品化されてしまう。

「幸運の女神をつかまえるには・・・??」
何が自分にとって幸運の女神であり、何が自分にとってチャンスであるかを
常に意識していないとアカンのでしょうね。自分はそんなふうに思います。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿