ゴリぽんの「・・・」日記のつもり

兵庫県姫路市のゴリぽんがたくさんの情報を発信していきます。姫路のこと!黒田官兵衛のこと!仕事のこと!その他いろいろと

あっ・・・この人は!!

2009年02月11日 | Weblog
自分も昔は毎日のように
飲み屋街に通っていたことがあって・・・

古くから酒場を経営している
オカミさんに教えてもらったことがある。

お酒を飲みにきて・・・
カウンターに座ったとたんに
「あっ、この人は出世するな!!」
感じるものがあると聞いたことがある。

夜なのに目がキラキラとしている。
「お客だぞ・・・」と言わないばかりの態度をとらない。

「なんか、面白いことない・・・」と軽い口調で話す。
さわやかな感じで、隣の人ともすぐに打ち解けるという。
いつも、その人は聞き役にまわっているんだそうです。
「へえ、そうですか」
「うん、なるほど」
「ああ、そういうこともありますねえ」
などなど・・・と!!

話の途中で顔見知りが入ってくると
「よっ・・・こんばんは、元気ですか?」
白い歯を見せている。


決まり決まったことを・・・
上手にやるか、下手にやるか!!
スマートに、ほこりを立てず、事故をおこさずに。
「きまりきったことを上手にやる」

・本を読むこと・・・これはあたりまえ。
・酒を飲む・・・これもあたりまえ。
・金を払う・・・いうまでもなし。
・恋をする・・・男と女の関係。
・仕事をする・・・食うためにはなあ。
・よく遊ぶ・・・楽しいからなあ。

男らしい男かあ・・・
いまさらながら、少し思い出したもんで
少し書いておこう。
梅がそろそろ咲くかなと
そんな日に!!
「今度、梅見に行かないとなあ・・・」

最新の画像もっと見る

コメントを投稿