ゴリぽんの「・・・」日記のつもり

兵庫県姫路市のゴリぽんがたくさんの情報を発信していきます。姫路のこと!黒田官兵衛のこと!仕事のこと!その他いろいろと

「私は昔・・・ある人の夢を潰したことがある」

2010年10月16日 | ゴリぽん回想記
「私は昔・・・ある人の夢を潰したことがある。

 それが今、後悔となっててね。

 だから今は、夢を持っている人をなるべく

 応援してやりたいと思っている」


昔・・・学生時代、バレー部に所属している時
先輩後輩の上下関係が厳しく、後輩などにも
「鬼のような先輩」と思われてた時期があった。
今でも後輩は姿を見るとびびるという奴もいる。

そんな頃、下級生に対してもきびしく
指導や練習をしていて・・・
「自分ができるようになったのに、何で努力せんの??」
「もっともっと練習しないとアカンやろ!!」
などなど、生意気な考えを持っていたりもした。
何人もの後輩を厳しくしてたなあ。
そして、追いつめてしまって・・・やめるということにも
なってしまったように思われます。
みんな、自分よりも素質やセンスはあったから
厳しく接して期待していたと思うんですが・・・

学校・・・卒業後にそいつらと街で顔を合わせて事も
あるけど!!そそくさと顔をそむけられたりもした。
そんなこともあったから、今は人に優しくできるように
なったかもしれません。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
潰したわけじゃないと思うよ。 (hime.papa)
2010-10-18 03:26:28
ですよね。人に物事や感情の伝達て、特に自分と同じ方向性とか、価値観のとき言葉の選び方で歯車が逆転することは、時として、ありますよね。私もこの年になっても多々あります。でも、この年になたからこそ、そう思えるようになったのかな?若き頃は、後輩と同じ反発心とかバツの悪さで顔を叛けていたよね。世代ってみな同じなのかな?一人の人としては、時を重ねるごとに、そのことを忘れず進化(成長)してるのかも?私もこれから先は見えてるが進化しょうと思います。
返信する
ありがとうございます・・・ (ゴリぽん)
2010-10-18 15:50:16
コメントありがとうございます・・・

>hime.papaさん
そうですね、若気のいたりなんてかもですが
自分もその頃よりは人間的に成長させて
これからも活動を通じて、人と接して
いこうと思います。
返信する

コメントを投稿