ゴリぽんの「・・・」日記のつもり

兵庫県姫路市のゴリぽんがたくさんの情報を発信していきます。姫路のこと!黒田官兵衛のこと!仕事のこと!その他いろいろと

平塚にて・・・②

2008年06月02日 | Weblog
平塚にて・・・②

たぶん忘れたらアカン・・・と思うので
ちょっと書いておこう

準備の整ったパレード会場となる、道路にて・・・
「ただ今より、湘南よさこい始まります。」とのアナウンスを聞き
自分のテンションも高まってくる。この時間になると、雨も少々に・・・
ぱらぱらと降っていたようですが!!あまり気にすることもなく、
地元のチームの一番のチームさんの後ろ姿を見ながら!!
自分たちもスタンバイです。

地方車には神奈川のチームさんの・・・「踊って!弥雷」号です。
代表のあきらさんも道路から、お客さんと踊り子を煽って下さいます。
地方の上では自分とOH!様とのコラボで、ネットメンバーを元気にさせる予定??
チーム紹介と同時に自分も喋ろうとしたら、メンバーは踊る気満々の・・・
「あちゃあ、もう用意してるし・・・!!」
早速に音楽を流して、レッツ・だ・ゴーです。
軽快な音楽と鳴子の音色を平塚の皆さんに街に奏でながら、
流し踊りをしていきます。「ぶっつけ本番・・・」で事前の練習もなく、
それでも笑顔で声高らかに!!

会場の沿道からは、たくさんのチームの皆さんや観客の皆さんも
応援して下って・・・満面の笑みで踊っていきます。
このような感じは『ネットでよさこい』を盛り上げて、
お祭りを盛り上げるということで大事なことなのかもしれないですね。
(各地のチームさんが応援してくだされば、ネットの人たちも楽しい時間に
 なると思うし・・・よさこいから人の繋がりを感じてくれるのではですね。)

「400メートルの流し踊りということで!!」
少々ばて気味にもなったり、声も枯れてる???
大はしゃぎの人も多かったようですが・・・
ネットでよさこいチームの皆さんのパワーは恐るべしですね、ほんまに!!
「一気に踊りきってしまいました、(;-.-)ボソッ」
給水所にて、まだまだ踊り足りないという感じの元気の良さですし、
本当にね。自分はあたふたな煽りになってたかもで・・・
「自分の声の確認が出来てなかったなあ。ちょっ・・・反省です。」

給水所を後にして、メンバーさんを移動させて・・・
市民会館にてお昼を食べることに!!弁当を配布して、各人で食することに。
「わっぱめし」という、お祭りの公認弁当ということで楽しみにして!!
なんでか食べようとすると・・・ビールがやってきて、みんなと乾杯した。
途中で何人かおらんようになったと思ったら、買出し部隊だったのね。
いろいろと談笑しながら、自己紹介や挨拶もしながら・・・
「新潟柏崎のどんGALAまつりの宣伝もして!!」みんなで柏崎に行こうと
声がけもしましたし・・・自分も思い出多いお祭りですからね。
(確かに関東からは少し遠いですけど!!)
食事後は解散ということで、自由行動で!!
自分ものんびりとお祭りを堪能しようと、メイン会場をのぞきに行く。
芝生広場には各種の飲食の数々、う~~~ん。財布と相談ですね・・・
「お楽しみはまだまだこれからですね。」


最新の画像もっと見る

コメントを投稿