ゴリぽんの「・・・」日記のつもり

兵庫県姫路市のゴリぽんがたくさんの情報を発信していきます。姫路のこと!黒田官兵衛のこと!仕事のこと!その他いろいろと

家庭の中で疎外される父親・・・

2012年05月18日 | Weblog
お父さんは育児に参加し・・・

教育方針にも意見を言い。

家計にも家事にもアピールしなければ、

存在を確保できなくなっている。


このような文章見つけた。
ただ自然にいれば、父親としての威厳と存在感は
受身の形で与えられるものではないということ。
いつのまにか、自分の家で家庭内暴力が生じている
なんてことも起きているという。

そして、「おまえ、何しているんだ・・・」と
子供に怒っても逆に言い返されて
火種をまた作ってしまうようになるとか。
日ごろは何もしてくれないことを子供も
知っているからなんでしょうけど。

難しい時代といえるけどもそれに対処して、
立ち向かっていかないといけないんですよね。
「父親として」

最新の画像もっと見る

コメントを投稿