ゴリぽんの「・・・」日記のつもり

兵庫県姫路市のゴリぽんがたくさんの情報を発信していきます。姫路のこと!黒田官兵衛のこと!仕事のこと!その他いろいろと

広い視野って・・・

2007年12月19日 | Weblog
『指導者は・・・』
視野を広く持つように心がけなければならない!!

欠くことのできないものである・・・
自分の国のことだけ、自分の会社・団体・チームのことだけの
狭い視野で物事を考え、物事をしていたのでは往々にして
過ちを犯すことになってしまうと思います。
今の現在・・・
世界の片隅で起こった事件でも、それが瞬時に全世界に伝わり・・・
様々な影響を及ぼすようになった。

「だから指導者は、みずから世界全体・日本全体といった広い範囲で
 ものを見るように常に心がける。運営や経営も考えていく・・・
 また人々にそうした広い視野を持つことの大切さを訴えていく。」


井の中の蛙のような狭い視野での批評など・・・少しも気にしない。
もっと広い視野を持って!!「自分も・・・」ですね
現状で満足せずにですね・・・


これは自分の活動している、よさこいの活動においても言えることですね。
広く・・・様々な地域・お祭り・チームなどにも目を向けて!!
「どんどんと広い視野を持って、向上心を持って・・・活動していきたいなと
 思っています。今までも・・・これからも!!」

Some people cannot see the woods for the trees.

【英語訳】
ある人々は木を見るために・・・森が見えていない。
【日本のことわざ】
木を見て・・・森を見ず
「目先の小事にとらわれて全体が見渡せないこと。」

最新の画像もっと見る

コメントを投稿