ゴリぽんの「・・・」日記のつもり

兵庫県姫路市のゴリぽんがたくさんの情報を発信していきます。姫路のこと!黒田官兵衛のこと!仕事のこと!その他いろいろと

ある元プロ野球選手のことば・・・

2009年04月30日 | Weblog
『まず目で見て、触れてみる。
失敗なんかないんだよ。倒れてもいい。
大事なのは倒れても倒れても起き上がってくる
ダルマさんをイメージしなさい。
起き上がるときに必要なものは、努力なんだよ。』

このような言葉を彼がオーナーの少年野球チームにて
子供たちに伝えているという・・・

そうやなあ、自分の人生というのは
「代打・・・お父さん」や「代打・・・お母さん」ってことは
ないもんね。自分ががんばるしかアカンもんね。

野球なら、自分が投げるしかないし・・・
自分が打つしかないし・・・
打球が飛んできたら、自分が捕るしかないもんね。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿