ゴリぽんの「・・・」日記のつもり

兵庫県姫路市のゴリぽんがたくさんの情報を発信していきます。姫路のこと!黒田官兵衛のこと!仕事のこと!その他いろいろと

『思』まだまだ・・・

2006年04月13日 | Weblog
まだまだ『桜』がきれいに咲いてる・・・
今週末も花見の人が多いんやろねぇ(o ̄ー ̄o) ムフフ
この写真は・・・近所の河川敷の様子!!

毎年やってくる、この時期・・・河川敷に人があふれ!!
そして、楽しい!陽気に!!さわやかな風と共に


『あの頃も・・・』
「あの頃も、桜が咲いていて!!車なんかも花盛り・・・そんな時代も!!」
八十年代・・・クルマも『スポーツモデル』と呼ばれるものが、もてはやされ
若者達もこぞって・・・そんなクルマに乗ろうとした時代。
愛知県にある『トヨタ博物館』というところで
『若者に愛された・・・デートカー展』が始まったという。
そこに展示されてる車は、自分達もよく知る。懐かしいもの・・・

・トヨタ『ソアラ』・・・テレビドラマなどでも車を使用していたりして、
            人気があったなあ。「ほんまにぃ・・・」
・ホンダ『プレリュード』・・・こぞって若者は乗っていたのでは、彼女とデートするなら
               人気が物凄くあった。街中にあふれかえっていた・・・
・マツダ「ファミリア」・・・ほんまになあ、いろんなタイプのグレードがあったような人気車種です。
「当時・・・軽井沢でテニスに興じる、若者などがもたはやされたなあ!!」
「新車種が出れば・・・売れるという時代???」

昨今では「似たりよったりの量産車ばかりになってきた・・・」
冒険をしない類似型の車作りに消費者も「あきらめムード??」となっているかもですね。
足元の国内市場で『感性』『こだわり』を喪失したのではと思う。
北米や中国・インドなどを果敢に攻めてる、日本の自動車大手はどうしていくのだろうか???
『技術者がどんな車をつくりたいのか・・・???』
「根っからのクルマ好きを育成してるとか、こだわりを大事にしないとですね。やっぱり・・・」






最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ほいっ(^O^)/ (Dog☆punち)
2006-04-13 17:02:28
でも晴れるでしょうかぁ~~?
返信する
(;-.-)ボソッ (ゴリぽん)
2006-04-14 01:23:45
そうやねんなあ・・・天気が最近は

かんばしくないからね(T^T )( T^T)
返信する

コメントを投稿