ゴリぽんの「・・・」日記のつもり

兵庫県姫路市のゴリぽんがたくさんの情報を発信していきます。姫路のこと!黒田官兵衛のこと!仕事のこと!その他いろいろと

『言葉』手放す・・・

2007年07月02日 | Weblog
昨年行なわれた・・・トリノ冬季オリンピックの際に
女子フィギアスケートで『金メダル』を獲得した
荒川静香選手などは

「メダルを獲ろうなんてまったくに考えずに滑ったら・・・
 金メダルを獲っていた・・・!!


欲や執着をポンと・・・手放すと最高の者を手に入れた。
誰しも、人間は「あれも欲しい!これも欲しい!」「ああしたい!こうしたい!」
そのような思いにとらわれています。


『放てば手にみてり・・・』

意味・・・手放してこそ大切なものが手に入る

「何かにしがみついていたり、何かをつかんだままでは・・・ 
 別の新たなものを渡しようがない!つかみようがない!!」と言う事ですね。
意外と手放してみると・・・
寂しくなったり!!頼りにしてたり!
生活の中にぽっかりとアナがあいたような気持ちにもなりますが、
また新たな「楽しみ」「喜び」「支え」なんかになることが発見できるかもですね。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿