ゴリぽんの「・・・」日記のつもり

兵庫県姫路市のゴリぽんがたくさんの情報を発信していきます。姫路のこと!黒田官兵衛のこと!仕事のこと!その他いろいろと

100均一のお店で・・・気づくこと!!

2011年06月20日 | ゴリぽん回想記
会社の事務用品やちょっとしたものなどなど・・・
「100円均一のお店に行くことが多い」
そのお店の中で気づくこと!!

日本の和柄や和のものや人形なども
非常に少ないように感じる・・・
お店の棚にあるものは「洋ものや中国の??」
そのようなものが多いような気がする。

タオルやバッグなどのデザインとして
柄などもはいっているが、だいたいが無難な
ストライプや水玉や無地のものが・・・

そして色遣いも原色を中心に
派手な色遣いが多いと思う。
「ピンクや緑や黄色にオレンジに・・・」
蛍光色のものが多かったりすると思うのは自分だけか??

そんなことを思ったりもするもんで、
もう少し日本の感覚なども取り入れてお店を
デザインするというのもいいのかもと思うですが。
日本の和柄や和のモノが他の国から来た方々には
喜ばれているということもあるのだから・・・
「ターゲットが安価のものだけを追及する人にお店側が
 なっているからなのかなあ・・・」と思ったりもします。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿