ゴリぽんの「・・・」日記のつもり

兵庫県姫路市のゴリぽんがたくさんの情報を発信していきます。姫路のこと!黒田官兵衛のこと!仕事のこと!その他いろいろと

『よさこい』ペーロンパレード・・・

2006年05月29日 | Weblog
「天気が心配やなあ・・・」(T^T )( T^T)
そんなことばかり考えて、日曜の朝を迎えた。
起きると、太陽のひかりが・・・「やったあ!!」
一日、天気がもつといいんですけど・・・

朝早くからの準備、そして現地には朝の十時には駐車場に行っておかなければ
「車両通行止めの通行規制がある・・・( ̄□ ̄;)」
パレードの出発時間は・・・12時42分!!
時間はまだまだある
音響等の準備をしてから、早い時間から「乾杯・・・」
「出発時間を待つ・・・」

午前中からパレードも開始され、街は活気に満ちている・・・
「自分達も飲食のブースや出店にて買い物して、お腹もいい感じかも!!」
自チームのメンバーも・・・11時には現地入り!!
にこやかな笑顔で「おっはよう!!」「今日もよろしくで~す」(笑)
12時42分・・・「さあ、スタートでっす」
商店街側をパレードする、姫路からの応援にも来てもらって!!
「気分も・・・上々!!さあ、いきまっせえ・・・・・」
さわやかな潮風とともに、素敵な時間となるように踊っていきます。
商店街では「春」と「秋」に商店街のイベントしてお世話になってます、
たくさんの方々に応援いただいて
「たこやき屋さんからも、差し入れも頂いて・・・食べながら!!」
ほかほかで美味しかったです

市役所前の道路にて・・・ここより参加のよさこい系の3チームの方々にも応援頂いて!!
自分達も気分良く、笑顔いっぱいに!!鳴子を打ち鳴らして進んでいきましょう。
自分達は「よさこい系」参加団体の先頭ということもあり、他の団体の皆さんと
遅れをとらないように!!時間設定されてる時間よりも遅れないように・・・・・
昨年度の失敗などから、今年は改善点や工夫されてることもありますので!!
「自分達も迷惑かけることなくパレードできたかな・・・???」
今年はパレードも順調に進めたのではと思います。
「晴れ男」と「晴れ女」選出して???取り揃えて踊っていきましょう・・・??
「今年はカメラマンの皆さんが多かった

満面の笑みと鳴子の音色・・・
沿道の皆さんにも、そしてたくさんの通行中・商店街の皆さんにも
「拍手にご声援に、本当に有り難うございます」
相生の街で素敵な時間と素敵な・・・過ごすことができました(笑)

『ペーロン競漕』も見てきた・・・
海上でしぶきを上げることもある、統一感のある競争の『体育会系』な姿を
見て・・・「心もわくわくです、血が騒ぐというのか??」
ビール片手に、つまみを食べながら


そんなこんなで通行規制が解除になってから、帰る準備を・・・
帰宅することとする
帰宅後・・・「ばったんきゅ~~~」と
寝てしまった、昼寝みたいな感じかも???
2~3時間は寝ていたかな
「お腹がすいて・・・目覚めたくらいですから」(爆)




最新の画像もっと見る

コメントを投稿