ゴリぽんの「・・・」日記のつもり

兵庫県姫路市のゴリぽんがたくさんの情報を発信していきます。姫路のこと!黒田官兵衛のこと!仕事のこと!その他いろいろと

『別れ』縁ある人・・・

2006年05月27日 | Weblog
いつもお世話になっていた人・・・
イベント・祭り時にお世話になって、ほんまに感謝しています。
自分も何度・・・助けていただいたか???「○○回ほどかも・・・」
ほんまに、縁ある人との『別れ』は寂しい・悲しい・せつない!!


自分達が「よさこい」のイベントで・・・
初めて訪れたのは、数年前???ここの地域には、まだ活動している
チームや団体も無く「学校で踊ったりすると、いいのになあ・・・」と
当時の役場の方々とお話したのを思い出す。
「地域の・・・チームも作りたいと思うんやけど!!」
そう聞いたのは、イベント参加後の「半年後やったかなあ・・・???」
初参加後、その地域の方々には四季折々のイベント時には毎度のことのように
お世話になっていて・・・「感謝&感激・・・あめ、あられでっす。」

そして、一緒に活動したり!!イベントの段取りなどもお世話になったことを
思い出す・・・「ほんまに有り難うございました。」
このたび、ご家族の転勤で引越しなさると聞いて
チームの皆さんにもお世話になってるし、今後とも仲良くさせて頂きたいということも
あり・・・その方の「最後の練習!!」にお邪魔してお礼を言ってきた。
一緒に踊っても来ました!!
次期リーダーの方はいらっしゃいませんでしたが、チームの皆さんと少しでも
お時間を一緒にできて「楽しかったです・・・・・」
イベント時には、ゆっくりとする時間もないですし!!
お話なども全く出来てないかもなのですが・・・
気軽にご挨拶いただいたり、「にこっ」と笑いかけて頂くことが嬉しかったです。
子供さんも参加してはるチームなので、
子供達は「おっちゃん、今日は何しに来たん・・・・・」(謎)
ほのぼのとした時間を笑顔ですごしました・・・・・

チームの皆さんからは、先日のイベントで見ましたよ・・・
昨年の○○の市民パレードで一緒に踊って、楽しかったです・・・
などなど、お声がけ頂いて「ほんまに感謝です」
最後に、今までお世話になった・・・
この方がこの日記を見ることは、いつなのだろうか???
そう思いつつ・・・
「見てくださってるとの声も聞いたし、ここに感謝の気持ちを書いておこう・・・」
『出会い』と『別れ』・・・・・
人生には様々なドラマがあって・・・
よさこいをしていたから、お会いできて楽しい時間もいっぱいあって・・・
でもでも、同じ地域で活動できなくなっても!!また、どこかでお会いできることも
あるはずですよね。人生いろいろの・・・「人生劇場???」
またお会いしましょう、笑顔で!!




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今日出発しました (nori)
2006-06-01 22:34:32
新幹線のホームまで行ってきました。明るくふるまって送ったつもりだったけどさすがに新幹線が来たときは・・・でも頑張って見送りました!!

これからもうちのチームのことよろしくお願いします。

返信する
(;-.-)ボソッ (ゴリぽん)
2006-06-02 20:26:23
そうですかあ、お見送りには行けなかったですが・・・



>noriさん・・・

これからも、よろしくお願い致します。

自分も元気に活動していきますので、またご一緒しましょう。
返信する

コメントを投稿