風のように♪<第三章>

小田和正さんのことをメインに日々の出来事を綴ったルラの日記です♪

               

BS-TBSにて小田和正音楽番組『クリスマスの約束2009』が放送されます:.*:..。o○☆゚

2016-11-15 23:15:10 | K.Oda

スーパームーンはここ横浜では雨のため、観ることはできませんでした。

皆さんのところはいかがだったでしょうか?

沖縄や北海道ではとっても綺麗に見えたそうです♪

いつか月と飛行機を一緒に撮りたいな♪

真ん丸お月様の中にすっぽりと飛行機がおさまる感じの写真を♪(^^)v

 

 

 

 

※Photo   みなとみらいの月(スーパームーン前夜)

 

 

◆12月24日(土)のクリスマスイブに

BS-TBSにて「クリスマスの約束2009」が再放送O.A.されます♪

15:00~17:00

※放送日時は予告無く変更する場合がございますので予めご了承ください。

とのことです♪

「クリスマスの約束2009」ではアーティストたちが歌い繋げてゆく

あの『22’50”』のメドレーはホントに凄いですp(*・ ・*)q

【O.A.曲目】

「風のように」
「きよしこの夜」
「クリスマス・イブ」
「22’50”」※メドレー


メドレーの曲目

「TRUE LOVE」(藤井フミヤ)
「今夜だけきっと」(STARDUST REVUE)
「ロマンスの神様」(広瀬香美)
「明日がくるなら」(JUJU)
「明日、春が来たら」(松たか子)
「友達の詩」(中村中)
「La La La」(佐藤竹善)
「恋におちたら」(Crystal Kay)
「Story」(AI)
「夢で逢えたら」(鈴木雅之)
「ハナミズキ」(一青窈)
「翼をください」(山本潤子)
「HOME」(清水翔太)
「YES-YES-YES」(小田和正)
「LIFE」(キマグレン)
「虹」(Aqua Timez)
「全力少年」(スキマスイッチ)
「Jupiter」(平原綾香)
「涙そうそう」(夏川りみ)
「青春の影」(財津和夫)
「帰りたくなったよ」(いきものがかり)

 

うっすらと見える白い月

 

◆昨日、ジムから帰って何となくテレビをつけたら

「この冬に聞きたい!お坊さんが選ぶ実は仏教の心を歌っている曲SP」

というのがあって下位から発表してたみたいでした。

私が見たときはイルカさんの「なごり雪」だったか

ランキングにはさだまさしさんの「案山子」もあったわ♪

それに山下達郎さんの「クリスマスイブ」、広瀬香美さんの「ロマンスの神様」

もあった♪ 

ウフッ(*^^*) この二曲はすでに「クリスマスの約束」でもお馴染みですね♪

そして御坊さんが選ぶならもしかしたら?!p(*・ ・*)q あるかもしれない!

って思っていたらやっぱり!!「さよなら」が2位に選ばれたの?!

ワォ!o(≧∇≦)o さすがお坊さんだわ!

記憶はさだかでないけど

「さよなら さよなら さよなら」って三回繰返すその「さよなら」という言葉の力強さ

今生の別れというものを凄く感じさせるというようなことを説いておられました。

ホント、小田さんの声が突然テレビから聴けてびっくりしたけどとっても嬉しかったです♪

ちなみに一位は細川たかしさんの「北酒場」という曲で

「やぶれた恋の数だけ 人にやさしくできる」

というところを説いておられました(^^)v

 

スーパームン前夜の月

 

月に願いごとしようと思っていたの

雨で見えなかったスーパームーン♪

きっと雲の上でそっと輝いていたよね。

神秘的な満月。。。。。今度はいつ会えるのかなぁ.。oOO 。oOO

小田さんの≪Same Moon≫の月のイラストみたいな

雲の合間からそっと出てる月が好き♪:,。*:.*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:*:..。o○☆..。゚・:,。

:,。*:.*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:*:..。o○☆:,。*:.*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:*:..。o○☆:,。*:.*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:*:..。o○☆:,。*:.*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:*:..。o○☆

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


コメント (1)    この記事についてブログを書く
« 小田さん♪「コンサート動員力... | トップ | 秋から冬へ:..。小田さんとオ... »

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ひでおちゃんさんへ♪ (ルラ)
2016-11-19 00:13:05
こんばんは~♪(*^^*)/


お返事遅くなりましたm(__)m
コメントは引用のみにさせていただきますね♪


>さいたまスーパーアリーナ公演懐かしいです。
>あの時の話は、蔵王から帰って、大宮止まり‼って話。
>今となっては昔の話かと思いますが。
>今の宇都宮線の終電は、
大宮止まりでしたね。
>いまだに、大宮止まり。小田さんさすがです。
>地元さいたまの自分も驚きました。



さいたまスーパーアリーナ公演二日間もとっても楽しかったです♪
「NEXTのテーマ~僕らがいた~」を突然聴けたのもこの会場でした(^^)v
小田さんのMCでさいたま駅のお話出てましたね♪
関東の路線はほとんど理解できてないのですが、小田さんのおかげでひとつひとつわかってきました(^^)v
まだまだ知らないことばかりですが♪
今回秩父まで行くことで
JR横浜駅から熊谷駅まで乗り換えなしで行けるということも初めて知りました♪


>さて、ここからは割愛内容です。
>今年はクリスマスの約束の番組観覧は無いかもしれない。
>2014年の番組観覧無しの際は、11月17日に発表がありました。
>明日は、何かしら発表があるかも知れませんね。



「クリスマスの約束2016」の観覧募集はいつもならもう発表があってもいい時期なのに、どうしたのかな?
ってみんなで話しています。

色々と割愛情報ありがとうございます。でも、まだ公式HPでも、TBSの方でも何も発表がないので今は確実な発表があるまで待っていようと思います(^^)v
素敵な発表があるといいですね:,。*:.*:..。o○☆:..。o○☆