風のように♪<第三章>

小田和正さんのことをメインに日々の出来事を綴ったルラの日記です♪

               

『LIFE-SIZE 2021』・:,。*:☆゜・o○☆*:*:..。o☆゜..。o○☆*:*:..

2022-05-30 23:11:33 | K.Oda

ゴールデンウィーク頃に届いた、『LIFE-SIZE 2021』

もう御覧になったでしょうか?

まだ青山のカフェに取りに行けてないというファン友さんもいて

しっかりとライフサイズのこと、お話で来てないのですが

やすみの間、ゆっくりと観ることができて

ああ。あんなことあった。こんなこともあったなぁ(o^^o)

って毎回ライフサイズをみると

自分自身の一年間と重なるところも多々あって

楽しく拝見させていただきました・:,。*:☆゜・o○☆*:*:..。o☆゜..。o○☆*:*:..。o○☆:,。*:..

(今日の写真は神戸フルーツフラワーパークです)

 

 

 

 

 

 

※Photo  『LIFE-SIZE 2021』

 

 

 

 

◆『LIFE-SIZE 2021』観ました♪♪

 

2月西浦さんとの質問のやりとりとがとっても楽しかった♪

こんなふうに笑顔いっぱいでお話されていたのですね(*^^*)

そして「こんど、君と」のことについて阿倍アナとのインタビューの様子も♪

半崎信朗さんのイラストと共に流れる小田さんの歌♪すっごくいいです(^^)

 


4月:TBS安部さんと、服部さんと事務所で

「クリスマスの約束」のことで話し合い。

リモートで
「クリ約」やりたい気持ちでのぞんでる水野くん、要さん、スキマのお二人

このリモートの様子がスゴクおもしろいの(^^;)

みんながカメラ目線で話してるのがレアなシーンでした(^^)♪

それぞれお部屋か事務所?かな

小田さんは「後輩達が傷ついてるから辛いよ俺も・・・」

って小田さんの愛情が感じられました。

そして和田唱さんはすごくポジティブ(o^^o)

映画音楽のこと話してる小田さんと唱さん

いつも通りのテンションです♪ ウフッ(*^^*)

 

5月:「こんど、君と]とMV撮影
「ニコニコしまくってきま~す」

って。小田さん(o^^o)

ガーデンテラスで両手パーしてる姿!

あ!あの時の写真だったんだ
そう、K.ODAカレンダー2022のイチページ目の小田さんの写真です♪

このMVの中のワンシーンが今年のカレンダーに取り込まれているんですね♪

「テスタ?」君、可愛いです(o^^o)

2014年のオープニング時のバルーンに乗ってたワンちゃん♪♪

この撮影風景とってもおもしろかったです(^^)v

 

 

6月:委員会や唱さんと再びリモートミーティング
やっぱり映画音楽はまだまだたっくさんあるので続けてほしいです♪

(〃・ o ・〃) ハッ!!

♪忘れられない人がいる~

って小田さんが歌った「緑の街」です。

映画の時の撮影風景が出てきて

小田監督だ。。。25年前の姿。
(;_;)ウルウル

西浦さんの質問に再び答える小田さん。

「みんなの力なしではできなかった。。
周りの人たちがいたから・・・」

7月:夏フェスはツアー"ENCORE"でお世話になったイベンターに

感謝の気持ちを込めて参加したとお話されていました。

メンバーとともにリハーサル風景

そして

♪たしかなこと

の時のスマホの光にグッときてしまった。

Twitterでとても話題になっていて

こうやって実際の映像を見せていただけて良かったです(^^)

そしてあのSUPER BEAVERの
「言葉にできない」
とっても小田さんのことリスペクトしてくれてる彼らの歌は本物だった。

楽屋で彼らがお邪魔したシーンもありました(^^)v

 

 

 

8月:再び委員会リモートミーティング

誰がどの曲を推したのかよくわかりました(o^^o)

リモートの画面を見ながら小田さんニコニコ(^^)されていた

みんな(クリ約のメンバー)が手伝ってくれた
「風を待って」を歌いたいと言った小田さん♪

そして、愛知県の『Funday park festival』

演奏する前に小田さんがお話してる内容が

面白かったですね♪

そして思いもしないMONSTER baSH(モンスターバッシュ)中止

かなりショックなご様子に

あの時のことを思い出してしまった。

でも、みんなの応援もすごかったですねp(^^)g。

そして新潟のイベント
開催されて良かったです♪

 

 

 

9月:大阪 RHYTHM TERMINALのイベントです。
住吉大社と、淀川河川敷の映像です。

私も久しぶりに小田さんをみることができたイベント

だったので懐かしく見つめていました。

明治安田社長との対談。

この対談で明治安田生命の社長さんが小田さんの

すごいファンだったと知って嬉しかったです。

小田さんの誕生日は

メンバーとイベンターさんからプレゼントの寄せ書きと・・

 

 

 

10月:横浜合同演奏会は稲ぴーが司会

あの日の記憶がまたよみがえってきて

やっぱり映像で残してくれるのって有難いです♪

小田さんの歌う「マイホームタウン」から涙ポロポロこぼれてしまう。

小田さんが「今日もどこかで」を歌われてるとき

会場にいるみんなが照らしたスマホの光がとても綺麗だった。

そして「クリスマスの約束」の練習とリハが続く
「最後のニュース」を再び歌おうと

今回のコロナ禍ではこれをもってくるのがいい。

歌で幸せをくれる小田さんです。

委員会バンドの練習風景には見入って聴き入ってしまった。

 

 

 

 

11月:クリ約のリハは続く

ゲストの長屋晴子さん参加。

TBSとのミーティングではオンステージはなしの

ステージの模型の映像もありました。

和田唱さんとの映画メドレーの繋ぎのメロディーさえも

丁寧に丁寧に作っていく


 

 

 

12月:クリスマスの約束 収録風景
未公開映像もあって良かったです(^^)

こうして一年を通しての小田さんのライフサイズは終わりました。

そしてラスト映像があったのです。

小田さんへの質問企画の

最後の質問は西浦さんご自身の質問でした。

小田さんが応えてくれた言葉。その言葉が一番嬉しかったです(T0T)

聴いてくれた西浦さんに感謝です・:,。*:☆゜・o○☆*:

コロナ禍を歩んできた小田さんの姿を

楽しく伝えてくれたこの『LIFE-SIZE 2021』を

今年もまた無事に届けて下さって感無量です♪

小田さん、そして制作スタッフの皆さま、素敵な映像を

ありがとうございました・:,。*:☆゜・o○☆*:*:..。o☆゜..。o○☆*:*:..。o○☆:

次の『LIFE-SIZE 2022』はきっとまたツアーの様子盛りだくさんですね(*^^*)

楽しみにしています♪♪

 

 

 

 

 

◆モバイル日記が更新されていました♪(5/27)&(5/29)

ツアーのリハーサルが続きます。

プロンプターや照明のスタッフさんたちの写真がありました♪(^^)v

 

 

 

 

NHKスイッチインタビュー

建築家・建築史家であり、また小田さんの同級生の藤森照信さんが

出演されます。予告動画あります♪

住宅とは。。。というテーマ♪

藤森さんのお話面白いのでぜひ♪(^^)v

5月30日(月)夜10時50分 Eテレ│NHKプラスで観ることできます

 

 

 

◆ファン友さんに教えてもらったのですが

NHK総合の『離島で発見!ラストファミリー』で

小田さんの「言葉にできない」が流れてきてその風景が

小田さんの声とピッタシだったと。

NHKプラスで観たら本当に綺麗な光景にびっくりだったわ♪

ここは香川県の三豊市にある「父母ヶ浜(ちちぶがはま)」です。

風のない日に行くとこのような絶景をみることがでいます。

綺麗に水面が人を映し出してくれるので、まさに”ウユニ塩湖”のようになるそう♪

(NHKプラスでは6月1日㈬まで視聴可能)

 

 

◆オフコースクラシックスコンサート

6月30日に日本武道館で開催されますが

追加出演者が発表されました。

さかいゆうさんです♪♪

薬師寺公演のとき「愛を止めないで」歌ってくれました♪(^^)v

JAZZっぽくってそれでいてゆったりとした

やさしい雰囲気で歌われていた(^^)v

◆その音楽監督&指揮される服部隆之さんの連続インタビュー:第2回

【音楽監督・指揮 服部隆之が語る

【オフコース・クラシックス・コンサート】│billboard Japan

――小田さん、6月3日から3年振りの全国ツアー

【明治安田生命 Presents Kazumasa Oda Tour 2022 「こんど、君と」】

がスタートします。

でもきっと6月30日の日本武道館は気になっていると思います。ー

って服部隆之さん(o^^o)

 

 

 

 

FM COCOLO 小田和正/so  far so good

MARK'E MUSIC MODE(18時台)

(DJ:MARK'E)

お届けしたのは小田和正 ニューソングですね

NHKドラマ10『正直不動産』の主題歌でもあります。

8年ぶりのアルバムは6月15日リリース!

小田和正 新曲 so  far so goodをお届けいたしました」

とDJのマーキーさん♪ (^^)v

 

 

 

 

※さて、明日はNHKドラマ10『正直不動産』の第9話です。

6月3日はKazumasa Oda Tour 2022 「こんど、君と」の初日ですね♪

そしてガイヤの夜明けで小田さんの「ナカマ」が流れます。

6月15日はアルバム『early summer 2022』がリリースされます♪

そして他アーティストのアルバムも次々とリリースが発表されています。

何だか音楽の世界がまたまたにぎやかになってきてすごく嬉しいです♪♪

わたしは小田さんのツアーにできるだけ行けたらいいなって願っています。

『明治安田生命 Presents Kazumasa Oda Tour 2022「こんど、君と」』が

もうすぐはじまるよ!!!!

あと(*^0^)/4日・:,。*:☆゜・o○☆*:*:..。o☆゜..。o○☆*:*:..。o○☆:,。*:..。・:,。*:☆゜・o○☆*:*:..。o☆゜..。o○☆*:*:..。o○☆:,。*:..。・:,。*:☆゜・o○☆*:*:..。o☆゜..。o○☆*:*:..。o○☆:,。*:..。・:,。*:☆゜・o○☆*:*:..。o☆゜..。o○☆*:*:..。o○☆:,。*:..。・:,。*:☆゜・o○☆*:*:..。o☆゜..。o○☆*:*:..。o○☆:,。*:..。・:,。*:☆゜・o○☆*:*:..。o☆゜..。o○☆*:*:..。o○☆:,。*:..。・:,。*:☆゜・o○☆*:*:..。o☆゜..。o○☆*:*:..。o○☆:,。*:..。・:,。*:☆゜・o○☆*:*:..。o☆゜..。o○☆*:*:..。o○☆:,。*:..。・:,。*:☆゜・o○☆*:*:..。o☆゜..。o○☆*:*:..。o○☆:,。*:..。

 

花いっぱいに囲まれた小田さんと♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


この記事についてブログを書く
« Kazumasa Oda Tour 2022 「こ... | トップ | K.Oda Tour 2022 「こんど、... »