風のように♪<第三章>

小田和正さんのことをメインに日々の出来事を綴ったルラの日記です♪

               

めぐる季節・:,。*:☆゜・o○☆*:*:..。o☆゜..。o○☆*:*:..。o○☆:,。*:..

2021-01-27 22:20:55 | K.Oda

カレンダーを見てると、あっという間にもう1月は終わっていく。

1月は行く、2月は逃げる、3月は去る

って昔から言われているようにこの時期は早く時が過ぎてゆくという。

こんなコロナ禍だもの。。。どんどん時が過ぎてほしいよ。

早く小田さんに会える日が来てほしいな♪♪

そうしたら思いっきりお出かけできるし

新幹線に乗ったり、飛行機にも乗って♪

友達とワイワイ言いながら美味しいスイーツ食べたり

ウフッ(*^^*) また食べること考えてる。

今年は節分は2月2日なので立春は2月3日です。

大阪の友達によると大阪城の梅林では蝋梅(ろうばい)が咲いているそう。

一番最初に咲く梅の花でちっちゃくでかわいいレモン色の花です。

 

 

 

※Photo   「めぐる季節」Off Course ジャケット

 

 

 

 

◆ラジオやテレビ番組のことちょこっと書きます♪

 

イルカさんのミュージックハーモニー毎週聴いてるのですが

番組中盤ぐらいに突然!!!!!p(*・ ・*)qワォ!!

 

♪あなたがそこにいるだけで わたしのこころはふるえている

あの甘くやるせないジェラシイ まだ若かったころ

 

って

オフコースの「めぐる季節」が流れてきたo(≧ ∇ ≦)o..。゚♪♪・:,。*:..。♪*:♪*:..。*:..。*♪♪

雨の日曜日だったけど朝からテンションマックスでした!!

「めぐる季節」はシングルCDのジャケットがいつも話題になっていたの。

なぜなら横浜のホテルニューグランドの一階のレストランで小田さんとYASSさんのお二人が座っているところを

撮影されたものなのです。。

ジャケットの写真と同じ窓も今も残っていて、

私は横浜にいるときに何度かホテルニューグランドのレストランに入ったのだけど

あいにくいつもその席は誰かが座っていてとうとう同じ場所に座ることは叶わなかった(^^;)

そうそう!松嶋菜々子さんの化粧品のCMソングとしても話題になったことありました♪♪

その日の日曜日はこころ弾みながら

ジムに行って、エアロとヨガレッスン受けました。

ジムは緊急事態宣言が出てから午後8時までになってしまったので

仕事帰りに寄るジム友は休会しちゃいました。

友達のようにどうしてもリモートワーク出来ないお仕事の方々はほんとに毎日大変だと思います。

そしてまたメディアやSNSで

コロナウイルスにかかる前後の様子や入院中のことなど

色々と経験したことをお話して下さる方もいて

とても参考になり有難く思うのでした。

 

 

◆先日NHK「あさイチ」にピアニストの清塚信也さんが出演されていて

友達もラインで観てるよ♪♪って連絡あって最後まで観ていました。

清塚さん、ちょっぴりいつもよりマジメな感じ?!(^^)

何曲かスタジオで弾かれて、ベートーヴェン「月光」の第三楽章も♪

曲名が「熱情」になってるから あれ?って思ったのだけど

数分後、すぐに近江アナが訂正されました。

この曲を練習していて左手が痛くなっちゃったので

すごく思い入れのある曲なのです(^^;)

清塚さんってほんと楽譜なしになんでも弾けちゃうから

いつお驚かされます。

私は楽譜がないと弾けないし、不安です。

「戦場のメリークリスマス」も良かった。。。

のだめカンタービレの玉木宏さんのピアノが

清塚さんだっただなんて知らなかった(^^;)

清塚さんの神戸公演は倍率高くて落選しちゃったし。

今は半分しか観客が入れないのでなかなか当選しません。

いつかまた全国ツアーしてほしいなって思いました♪

 

 

◆いよいよ「川柳」の期限が近付いてきました。31日必着ですね♪

私はなんとか三つに絞ってメールで提出しました♪

学校の宿題みたい ウフッ(*^^*)

 

【ミニフォーラム『FarEastCafe川柳』募集】

【応募方法】
ハガキまたはメールに、1から7までの内容を必ずご記入の上、ご応募ください。

1. 川柳(一人一通、三句まで可)
2. 掲載名(ペンネームでも可)
3. Press 会員番号
4. Press 登録氏名
5. Press 登録住所
6. 連絡先電話番号(※内容についてのお問い合わせをさせていただく場合があります。)
7. 応募作品に込めた想いやエピソード、現在の心境など教えてください。(PRESSに掲載される場合があります。)

□ハガキ宛先
〒107-0062 東京都港区南青山5-10-18 サクラビル2F
ファーイーストカフェプレス 「川柳」係宛
□メール宛先
←左記アドレスをメールソフトへご入力ください。
(件名には「お名前+川柳 」のみ記入してください。)
※このメールアドレスは、現在ミニフォーラム以外の内容でお使いいただくことができません。

◎ 締切:2021年1月31日(日)必着

 

 

◆明日はテレ朝の木曜ミステリー「遺留捜査」の日です♪♪観よっと♪♪

午後8時からo(^0^o)♪♪エンディングに小田さんの「風を待って」が流れます♪♪

..。゚♪♪・:,。*:..。♪*:♪*:..。*:..。*♪♪..。゚♪♪・:,。*:..。♪*:♪*:..。*:..。*♪♪..。゚♪♪・:,。*:..。♪*:♪*:..。*:..。*♪♪

・:,。*:☆゜・o○☆*:*:..。o☆゜..。o○☆*:*:..。o○☆:,。*:..。・:,。*:☆゜・o○☆*:*:..。o☆゜..。o○☆*:*:..。o○☆:,。*:..。・:,。*:☆゜・o○☆*:*:..。o☆゜..。o○☆*:*:..。o○☆:,。*:..。・:,。*:☆゜・o○☆*:*:..。o☆゜..。o○☆*:*:..。o○☆:,。*:..。

 

窓辺のカレンダー(♪time can wait1990年と小田さん)なぜかボクシング状態の小田さん(o^^o)〈ヒントはドアのところにあるピンク色の人形)

 

 

 

 

 

 


この記事についてブログを書く
« オフコース『The best year o... | トップ | オフコース『as close as pos... »