風のように♪<第三章>

小田和正さんのことをメインに日々の出来事を綴ったルラの日記です♪

               

映画『風に立つライオン』:,。*:.*:..。o○☆゜・:,。*:..。o○☆*:*:..。o○☆

2015-03-24 23:40:26 | K.Oda

小田さんの横浜アリーナの春公演から一週間がたちました。

あっという間に過ぎてゆく日々です

春の選抜高校野球もいつの間にかはじまって。

桜前線も間もなくやってきます

休日、横浜の友達とジムが終わってから

一緒に映画を観に行ってきました。

『風に立つライオン』という映画です(*^^*)

さだまさしさんの原作で、さださんの曲でも有名なタイトルです。

それに大沢たかおさんは好きな俳優さんの一人なので

私もこの映画みたいなって思っていました。

ただ、映画の内容は想像していたよりもずっと過酷で

その状況に驚いてしまいました。

同時に長崎や五島列島もロケ地として出ていました。

わたしはまだ長崎に行ったことがないので、どんなところだろうと

思っていますが、なかなか行く機会がありません。

いつか行ってみたいです。

さださんの「風に立つライオン」を初めて聴いたとき

物語のような壮大な歌だなって思っていたけれど

本当に映画になってしまうなんて.。oOO 。

映画ではもちろんこの曲が流れました。

やはり歌ノチカラはすごいなって思いました。p(*・ ・*)q

 

※Photo   映画のあとは汽車道散歩です♪桜が咲き始めていました(横浜) 

 

 

映画『風に立つライオン』         

 

 

 

※横浜アリーナ春初日、日記レポ完成

 

※本日♪小田日和 明日も♪小田日和、ジムでもたくさん小田日和o(^0^o)♪o(^-^)o♪(o^0^)o ♪:,。*:.*:..。o○☆゜・:,。*:..。o○☆*:*:..。o○☆:,。*:.*:..。o○☆゜・:,。*:..。o○☆*:*:..。o○☆:,。*:.*:..。o○☆゜・:,。*:..。o○☆*:*:..。o○☆

 

 

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
« さよならの季節 『mata-ne』... | トップ | 公式のMessage Boardに小田さ... »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
小田さんの曲が主題歌なら… (恵美子)
2015-03-27 21:32:51
ルラさんこんばんは。

私は20歳前後にさださんの歌も大好きで、何本もカセットテープで聴いてました。だからこの映画はとても楽しみにしています。今は行けない身体ですが、いつか必ず見たいと思っています。

当然、さださんの曲が主題歌ですが、もし小田さんの曲ならどの歌なんだろう?
なんて考えてみるのも楽しいです。

いつか、小田さんの歌にピッタリの映画が見てみたいな。短編でもいいから、小田さんの歌詞を中心にしたストーリーの映画を作って欲しいなぁと思いました。

さて、横浜アリーナ初日のレポもありがとうございました。小田さんのピース姿見たかったです。
小田さん、本当にカッコ良くてお茶目で、色々な面を見せて下さり私達を虜にしちゃうんですよね。
参りました。どんどん好きになっていきますよね。

次、いつお会いできるのかしら…。
返信する
恵美子さんへ♪ (ルラ@神戸)
2015-03-29 00:37:24
こんばんは~(*^^*)/


昨日から仕事で神戸に帰ってます。
お返事遅くなりました。
恵美子さんもさださん好きなんですね?!
わたしも『道化師のソネット』や小田さんがクリ約で歌われた『秋桜』か大好きでした。
それからは小田ファンの友だちからさださんのその後の曲を色々と聞かせていただいて、その中に
「風に立つライオン」があったの!♪
映画、すごく良かったです♪(*^^*)
一日も早く完治して、ぜひ観にいってくださいね(^_-)-☆
小田さんの曲を物語にしたらどんなドラマが生まれるんだろうって
思うこと時々ありますが、やはり横浜の風景を背景にしたドラマが観てみたいです(*^^*)♪


>横浜アリーナ初日のレポもありがとうございました。小田さんのピース姿見たかったです。
>小田さん、本当にカッコ良くてお茶目で、色々な面を見せて下さり私達を虜にしちゃうんですよね。
参りました。


はい(*^^*)♪あんなふうに笑いながらピースする小田さんたまらなくかわいいでした♪
そのあとのギャップがまた凄いので、だから魅力なんでしょうね♪♪

>どんどん好きになっていきますよね。

(*^o^)/\(^-^*)イッショー♪

いつか小田さんに会えるその日を楽しみにして、これからも小田さんのことたっくさんお話しましょうね:..。o○☆゜・:
返信する