風のように♪<第三章>

小田和正さんのことをメインに日々の出来事を綴ったルラの日記です♪

               

さよならの季節 『mata-ne』,。*:.*:..。o○☆゜・:,。*:..。o○☆*:*:..。o○☆

2015-03-21 23:22:11 | K.Oda

春3月はさよならの季節.。oOO 。oOO

卒園、卒業そして転勤、お引越し.。oOO 。oOO

この三月で

私は大切な友達とお別れしなくてはいけません。

時々、東京散策やランチ一緒していた同じマンションの令子さんが

ご主人の突然の転勤辞令で引っ越してしまうのです。

私が二年前に横浜に来たとき、近くに誰も知らなくて心細くて

そんなとき、私をお茶とケーキで招いてくれました。

周辺の地理やお買いものなど色々と教えてもらったのです。

私も令子さんをお茶に招待したとき、部屋に『music file』を流していました。

初期のオフコースのファンだった令子さんが

「なんで、オフコースの曲が流れてるの~!?」

と驚いたことで オフコースのファンだったということを知りました。

それから、二人で色々と東京や横浜を散策するようになったの。

二人時代のオフコースのこと、

そして20代の小田さんのこと色々と教えてもらったのに

もっとお話し聴きたかったのに。

引っ越しの話を聞いたとき涙がポロポロこぼれてしまいました。

今日はその令子さんと最後の横浜ランチしました。

予約するとき『お別れの席』とお店の人に伝えると

最後のデザートプレートにメッセージを書いてくれるというので

「mata-ne」ってお願いしました。

「全部小文字です」って言ったのだけど (^^;)。。。  

お食事の間、二人で東京散策したことを振り返っていました。

最後にデザートが出されたとき

小田日和の中でも「mata-ne」が好きだって言ってた令子さんは

それを見た瞬間泣いて、私も泣いてしまいました(;_;)ウルウル

でも、すごい奇跡的なことに!転勤先が神戸だったの!!

いつか私が神戸に戻るとき、一緒にまた神戸や京都を巡ろうって言った。

横浜で令子さんに出会えて本当に良かったです♪

:,。*:.*:..。o○☆゜・:,。*:..。o○☆*:*:..。o○☆

 

 

※ Photo  最後のデザートプレート

 

 

※ 大阪城ホール二日目、日記レポ完成しました♪

 

 

 

本日♪小田日和 明日も♪小田日和 さよならの季節も小田日和です:,。*:.*:..。o○☆゜・.。o○☆*:*:..。o○☆:,。*:.*:..。o○☆゜・:,。*:..。o○☆*:*:..。o○☆

この記事についてブログを書く
« Spring has come: 2015,。*:... | トップ | 映画『風に立つライオン』:,... »