おっちゃんの山登り日記

うまいビールを飲むための中年おっちゃんの山登りの記録

懸垂岩(岩トレ)

2018-07-15 05:24:28 | 日記

2018年7月8日(日)

 神奈川県 懸垂岩(モミソ岩)にて岩登りのトレーニング


◎参加者 山の会のメンバー12人と

◎アクセス
 JR・渋沢駅~バス・大倉

◎地図
 1/25000 秦野・大山



◎ルート
 大倉~1°~懸垂岩

◎岩トレ
 ハーネスを装着してロープに接続し、テンションをかけた状態で
岩の上り下り練習。補助する側も体験。
 エイト環を使っての懸垂下降も練習。

 I氏がスイカ1玉持参!清流で冷やしていただきました。



    

◎下山後

 渋沢駅に戻り、いろは食堂にて打ち上げ。1時間でお先に帰宅。

◎感想・反省

 岩はしっかりしていて、適当なホールドもあったので、通常ルートは上り下りOK。
 しかし、リーダーからは、もっと慎重に足場を確認するよう指摘。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« (51)猪狩山~(52)秩父御岳山 | トップ | (53)薬師岳~(54)観音岳... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事