おっちゃんの山登り日記

うまいビールを飲むための中年おっちゃんの山登りの記録

山登り日記の始まり

2016-08-14 22:09:02 | 日記

おっちゃんの山登り日記

 はじめまして、おっちゃんです。

 血圧が若干高いため通院しています。そこの医者は私の顔を見るたびに
「あんたもっと痩せなさい」と言います。

 そのたびに、糖質ダイエットやら食事療法やらの冊子をくれます。

 一応、間食はやめたものの、通常の食事を制限する気はなく、ましてや
禁酒など、さらさらする気はなく、運動で体重をおとすこととしました。

 もともと、アウトドア系が好きなこともあり、山登りで痩せることとした次第であります。
 
 もっとも必要以上に痩せる必要もないわけで、いい汗をかいたらおいしいビールをしっかり
飲む、そんな山登りをやっていきます。

 まずは、身近な山からはじめて、とりあえず100の山を登ることを目標としてます。
1ヶ月に2回登山に行き、1回で2つの山に登ったとしても、2年以上かかる計算となります。
無理しないようぼちぼちと始めます。




 

 


 

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
   | トップ | (1)黍生山 »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
同感! (星 桃次郎)
2017-04-17 17:26:26
血圧に関しては今のところ問題は無さそうですが、他では身体のあちこちにガタがきてます。
同じく通院の身でもあります…

心身の健康を目指して、共に励みましょう!

程々にですけれどもね。

100山を先ずは目標にしようかなぁ~
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事