日暮しトンボは日々MUSOUする

治療は続くよどこまでも



火曜日に始まったフジのドラマ「恋はつづくよどこまでも」を見ていたら、主人公たちの勤める病院というのが、な、な、なんと、現在私が通院している町田市民病院ではないか!! ドラマでは近くにスカイツリーが見えるから台東区か墨田区の病院ということになっているらしいが、実際は同じ都内でも極めて神奈川県寄りの町田市です。 病院の横に下手くそな合成でスカイツリーまで入れて(爆死) ドラマの中に出てきた居酒屋だって、あそこ品川浦の船溜まりの風景だよね。 その夜景にスカイツリー合成して押上付近に見せてる。 このドラマに出て来るスカイツリーはほぼほぼ嘘です。 



実際の町田市民病院 周りに都心のような高層建築物など見当たらない所です。

千葉とか、他の病院の内部も混じってますが、基本的に建物と、一階フロント部分と出入り口付近の住宅部分は町田市民病院の撮影です。 劇中の佐藤健と上白石萌音が病院から出て来る風景は、私がいつも通る道でした。 ちなみにドラマの中で山本耕史がフロアーにあるパン屋はうまい!と言っていたのは本当です。 入り口を入ってすぐ左側にパン屋があります。病院なのに焼きたてパンの匂いがする変わった病院です。(笑) 
しかし…いったいいつこんな撮影したんだろう? 撮影がまだ全部終わってないなら、そのうち上白石萌音とか佐藤健とか、キャスト陣の誰かが見れるかも知れんね。
今度カメラ持って行こっと。

最近、私のテリトリー内でのドラマ撮影が増えてきてます。去年の「G線上のあなたと私」でも、ロケ地がガッツリ海老名のビナウォークだったでしょ。  特撮ドラマ系では多摩ニュータウンや港北ニュータウンは当たり前のように出て来る。 もう何回街を破壊されただろうかね(笑

 
ドラマの「恋どこ」終わっても、私の病院通いはこの先も一生続くのだ。 



名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

最近の「ネタ的なもの」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事