見出し画像

日暮しトンボは日々MUSOUする

ホラー少女のキュートで怖いダンス対決

「誰にもあなたを傷つけさせないわ」その言葉通り高性能AIアンドロイドミーガンはケイディを守るためなら手段を選ばず、残酷で恐ろしい行動に出る。 
これは米で今年1月に公開されたホラー映画「MGAN(ミーガン)」の内容だ。 

おもちゃ会社の優れた研究者であるジェマは、子供にとって最高の友達であり、親にとって最大の協力者となるようにプログラムした人間そっくりのAI人形を開発した。
ある日、交通事故で両親を亡くし孤児となった姪のケイディを引き取ることになったジェマは、悲しみに暮れるケイディのためにミーガンを家に連れてきた。 そして「あらゆる出来事からケイディを守るように」と命令するのだが…   
まぁ、そんなに目新しくもないストーリーなのだが、やはりホラー映画には欠かせないインパクトのあるクセ強キャラなのは確かだ。 劇中に散りばめられた衝撃シーンの数々。 四足歩行ダッシュや、不気味にクネクネ動く殺人ダンス…これらの奇妙な動きを見たらもうその姿が頭から離れない。 行き過ぎた愛情と殺意を孕んだ新たな殺人人形が、チャッキーを押しのけて2023年初頭に誕生したのだ。 

 MGAN/M3GANとは Model 3 Generative Androidnの略

映画『M3GAN/ミーガン』予告トレーラーがこれだ。


今ネットで話題になっているミーガンのクセ強ダンスのフル映像がコレだ。
M3GAN - (Full Dance) 💅🏻 Baby Dolls Kill この後追いかけられた男はミーガンに…      ぎゃ〜〜〜〜っっっ ((((;゚Д゚)))))))

クライマックスは義理のママVSミーガンです。 機械なので頭カチ割っても体を引きちぎられても襲ってきます。まるでターミネータのよう。 

こんなんなっても襲ってきたら怖いでしょ! 

映画のプロモーションイベントでミーガンガールズがクセ強ダンスを踊ります。

YouTubeやTikTokでもミーガンダンスを披露してる動画が次々アップされています。
ミーガンの自主アニメを作って公開してる人もいます。
こちらは映画のシーンをレゴのモーションアニメで再現した動画。

いやいや、レゴのミニフィグであのダンスの再現は無理でしょうwww
衣装は手描きですね。 せめてスカートパーツがあれば良かったのにね。 それでもあの動きはムリ。

ミーガンを演じたエイミーちゃん12歳    マスクを外すと中身はとてもキュートな女の子です。

日本での劇場公開日は2023年1月27日の予定だったが6月9日に変更になったそうです。 それってワシの誕生日やないかい!   みなさんぜひ劇場に足を運んであげてネ。 ミーガンのお・ね・が・い。 




さて次は、去年Netflixで配信公開されたティムバートンの「ウェンズデー(Wednesday)」です。これはあの米人気ドラマ「アダムスファミリー」娘のウェンズデーを主役にしたリメイクドラマで、主役のウェンズデーが学校のダンスパーティーで変なダンスを踊るシーンが話題になってます。 
Wednesday このクセ強ダンスはヒロインのウェンズデーを演じているジェナ・オルテガが振り付けを考えたそうです。 なんか、さまぁ〜ずの三村がこんな踊りやりそう。ww

この後、会場に血の雨が降り、真っ赤に染まった生徒たちは大パニックに陥ります。 

阿鼻叫喚の地獄絵図。  でも安心してください。。。なぜなら… それは ナイショ。

やはりこのダンスも真似をするYouTubeやTikTokに動画がたくさんアップされてます。



出ましたね。ウェンディーVSミーガンのダンス対決
[ MMD Wednesday & M3GAN ] Their tiktok dances + scenes recreation (ORIGINAL MOTIONS) 恐らくだけど、ジェイソンVSフレディーやエイリアンVSプレデターのようにチャッキーVSミーガンの映画が出来る気がする。 そんなナンチャッテ動画も上がってるしね。   




★おまけ
怖い少女といえば私的に忘れられないのが、2009年公開の「エスター」だ。
子供を流産した夫婦が9歳の女の子エスターを養子に迎えた。 だがその女の子は時折妙に大人びている言動をする。 徐々に子供とは思えぬ残虐性が頭角を現す。 実はエスターは9歳ではなく、病気で成長が止まっている30歳の大人の女性だったのだ。 と言う内容の映画。
映画『エスター』(2009)予告編 見た目は幼いが中身は性欲が強い肉食女と言う設定だ。 夫のジョンが欲しくて妻のケイトを殺そうとするエスターが怖い。 ちなみにエスターはエッチな絵も上手い。 ジョンとの事を想像しながら描くのだ。 彼女もなかなかクセ強キャラだったな。 リボンは絶対外さない30歳の女…コワ〜!       あ、嗣永桃子思い出した。      コワ〜!
興味のある方は見てみれば〜     借りてしまえぶゎぁ〜〜。 



コメント一覧

ocyamakura35
それはなによりです
みみたん
すごくわかりやすかったです
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

最近の「Myバズり動画」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事