見出し画像

日暮しトンボは日々MUSOUする

俺は酷暑を(レゴで)パリィする

相変わらず酷暑が続いていますが、家の中で1日中エアコンを付けっぱなしと言うのも体に良くないので、たまにいつもの公園へウォーキングに行ってます。 なるべく直射日光を避けて木陰のある道を歩いていると、ブゥ〜〜ンと言う羽音が近付いてくるではないか。 スズメバチか!? と思い辺りを見回して警戒してると…その音は公園の草むしりをしている職員から聞こえてくる。 音の原因はハチではなく、クールジャケットの空調ファンのモーター音だった。 時々配達の人が着ているのを見かけるが、あんな音するんだ。 なるほどね…でも紛らわしいな。。。 着た事無いらからわかんないけど、あれって涼しいのかね?  
午前中に1時間ほど歩いたがそれだけで汗びっしょり。 帰るなりすぐにシャワーを浴びて、午後は涼しい部屋の中で先週購入してあったチョイレゴで遊んでみる。

まずはいつものパーツ屋で注文してあったブツを開封してみる。 
いつも利用しているパーツ屋は「ブリッカーズ」さんと「ホビーショップ・デジラ」さん。 どちらか欲しいパーツがある方の店を選ぶのだが、今回はデジラさんです。
相変わらず少ない注文でも、いつもおまけのパーツを付けてくれます。

しかし今回のおまけは驚きのミニフィグシリーズ26から宇宙遊泳中の飛行士が付いてました。 な、な、なんと言う太っ腹! 🤗
私、このシリーズの中で唯一欲しかったやつです。 何で知ってるんだろう?
とてもラッキーな夏です。 (小さな幸せ大歓迎♪)


もうこうなったら2箱いっぺんに開封しちゃえ!
ニンジャゴー のドラゴンライジング編のソラとエリンとドラゴンのセット
 ⬆️4+のニンジャ ドラゴン寺


情景セットは後に回すとして、とりあえず2体のドラゴンたち。
左側の4+のドラゴンは本当はこんな奴⬇️だけど、例によってタイヤつけちゃいました。


左側のドラゴンはベビードラゴンが少し成長した姿ですかね。
丸っこいデフォルメで愛嬌があって中々気に入ってます。

ツバサの位置を付けかえることによって、羽ばたいてる表情が出ますね。
なんか お尻がかわいいんだよな w


こっちのドラゴンは足をとってテクニックパーツでタイヤを付けただけの簡単改造。
なんたって4+だからね。 子供でも参考にして作れるように難しい改良はしません。 ホットウィールのセンスを真似してます。w


レゴいじってると ホント時間の経つのを忘れます。 夏のあいだはやはりコレで酷暑を乗り切ろう!


あ・・・ なんか台風来そう    そんな時こそレゴ活で大いに想像力をはっきしようじゃ無いか!  その為のパーツも揃ったしね。



名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

最近の「レゴ系」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事