日暮しトンボは日々MUSOUする

なんだし、なんだし、は危ないし。

去年あたりからよく見かけるCM。
近所のスーパーに買い物に行った時のこと。 出入り口の横のフードコートみたいなところで、小学3〜4年生くらいの子供が、欽ちゃん走りみたいな歩き方をしている。「なんだしなんだしえーじーしー」と言っているので、ああ…高橋一生がやっているあのCMのマネをしているのだと分かった。 イスに弟と妹と思われる子供が二人座っていて、お兄ちゃんがなんだし踊りで弟たちを笑わせている様子だった。 あのCMの踊り、今子供達の間で流行っているのかな…と思っていたその瞬間。 ガシャ〜んと音を立てて、歩行器で歩くおばあさんにぶつかった。 近くに座っていた人たちが倒れる歩行器とおばあさんを助け起こしたが、子供の方はどうしていいかわからず呆然と突っ立ている。 どうやらこの子たちの母親はまだ買い物をしているようで、その場にはいなかった。 特におばあさんには怪我はないようだったが、歩行器を使っている老人の骨はガラスの骨なので気を付けなければいけない。 少年の方にも問題はある。 あの踊りは横移動なのでちゃんと進行方向を見ていればぶつからずに済んだのだ。 弟たちを笑わせることに夢中になってたので、注意が散漫になっていたんだね。 
AGC公式チャンネルでは、なんだしダンスの正しい振り付け動画も公開しているので、しっかり見て正しく覚えよう。
 できるなら、「広い場所を選んで進行方向に人がいないことを確認してから踊りましょう」と言うのを付け加えて欲しかったですね。 




近所の公園のオブジェ。
これ なんだし?



名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

最近の「ネタ的なもの」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事