見出し画像

日暮しトンボは日々MUSOUする

大人が喜ぶ中国特殊部隊のブロック玩具


押入れの中を整理していたら、天袋の奥の方に謎の段ボール箱があったので取り出してみるとブロック玩具が出てきた。 はて?レゴは全部売ったはずだが…? 思い出した。 これは中国製の非正規品のレゴだ。 そうか…何年か前に楽天で試しに買ってみたやつだ。 組み立て説明書が残ってたので、処分する前にもう一度バラバラになってたパーツを再び組み立てて遊んでみる。 


と言うわけでレゴの偽物、中国製AFM社のブロック玩具の紹介です。以下の画像と説明文は当時、別のブログで書いたものです。

これが「AFM SWAT シリーズ 2WAY コンボイコマンドトラック 1251Blocks」だ。
ファブリーズの容器と比べてみれば箱の大きさがわかります。
パーツ数は1251ピース。これで値段3,580円 (税込)は安い! さすがChinaの非正規品。 これがレゴだったら2万円は優に超えますね。

ついでに購入した特殊部隊隊員の補充のためにミニフィグセット。
 
AFM SWAT シリーズ ミニフィギュア 12体セット 1,680円 (税込)

これらは楽天市場の「ミリタリーベース」という通販サイトで購入しました。 なのでAmazonのような段ボールのブラインド梱包ではなく、プチプチのスケルトン梱包で配達されました。 中身見られて困る人は要注意。 


組み立て完了。 
牽引車がノーマルキャビンとコンボイ仕様の2種に組み替えられます。

この特殊車両には様々なギミックがてんこ盛り。 ガトリング砲や偵察用ドローン等を搭載。
 

私はF-2の方を選んで作りました。 そしたらパーツがかなり余ったので、それで特殊潜攻型コマンドバギーを作ってみました。
タイヤも4つ余ってるって…  かなりいい加減だな…


後部ハッチを起こすと、三人乗れます。 

スワット部隊整列! 


後方のシャッターを開けるとバイクが収納されています。 本当は捕まえた犯人を入れておく鉄格子があったんだけど、作り替えました。


SWAT特殊警察ミニフィギュアの装備GUNs'
①95式自動小銃 最初フランスのFA-MASかと思ったら違った。中国だからノリンコ社のアサルトライフルだな。 
②M4A1 東京マルイのカスタムでよく見かけたタイプ。 重芯短く切ってサプレッサー付けてる。 これにグレネードランチャー付けたい!!
③同じくM4A1シリーズ。ドットサイト付いてる。 このタイプのスコープひとつ持ってたけど、長物持ってないからウエスタンアームズのハンドガンに付けてたよ。(笑) 
④ステアーAUG プルバップ方式の軍用汎用小銃。 95式と同様、弾倉がトリガーより後方にあるのが特徴。 見た目がかっこよくないのであまり好きではない。
⑤MP5 A4 出たよヘッケラー&コックのMPシリーズ。 フラッシュライト(ハンドガードで固定)装着。 これでスコープ付いてたら良かったのにな〜。

他にも、SIGのSG552や陸自の89式などがある。 こういった物騒な実銃の製品化はレゴではあり得ないので、軍事大国の非正規品ブロックならではですな。 こういったGUNマニアやサバゲー好きの大人が買いあさるC国の偽レゴの世界。 他にも軍事車両や戦車などのミリタリーシリーズが多数あります。 C国の子供はこれで何して遊ぶのだ?

トレーラーのハッチオープン! オペレーションルームとなっております。


オペレーターのナンシー嬢です。   ハァ〜イ❣️
注:彼女はこのセットには含まれません。


事件発生! SWATのエリート部隊出動! 映画「デルタフォース」の音楽かけて〜♪

テロリストの脅威から市民を守れ。



このブロックはレゴとの互換性があるので、シティの建物セットでジオラマ作ったら雰囲気出ますよ。
あ〜面白かった。 ☺️

なんか捨てるのもったいなくなってきた…








名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

最近の「趣味&ホビー系」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事