見出し画像

日暮しトンボは日々MUSOUする

部屋で見たくないのはGかKか

夏といえば海とか山などの避暑地での出会いの季節でもありますが、どうしても出逢いたくないのがGですね。 あいつらだけは遭遇したくないものだ。 このアパートに引っ越してきたばかりの時に遭遇したのは、Gではなく、なんと手のひらサイズの不気味なクモだった 🥶
壁にピッタリ張り付いてたそいつは、私に気がつくとササッと押し入れの戸の隙間に入っていった。 うわ〜〜…   この押し入れを開けると中にあのでっかいクモが居ると思うとしばらくは戸を開けることができなかった。 しかし…それ以来押し入れの中も部屋のどこにもあのクモの姿を見ることもなかった。 検索してクモの正体を調べてみるとヤツの正体はアシダカグモと言って、ゴキブリを捕獲して食べる益虫だった。 彼らは蜘蛛の巣を張ることもなく夜中に家の中を徘徊して捕食するので、ある意味動くコンバットみたいな奴らなのだ。 見た目はちょっと勘弁して欲しいが、Gを退治してくれるのならまぁ…いっか。 ちなみにGを食べ尽くすと他所へ行ってしまうらしい。 おかげでこの部屋でGを見かけたことは1回くらいしかないかな。 一応念のために毎年コンバットも置いてるけどね。 巣を張らないクモとしてハエトリクモというのがいる。 こいつは黒くて小さい奴らだがコバエを捕食するので、部屋にいても結構見逃してやっている。 ハッキリ言ってコバエホイホイより役に立つ。 指で突っつくとピョンピョン跳ねてけっこう可愛い奴らではある。 今も部屋のどこかでGを撃退してくれているのだろう。 がんばれ我が家のアルソック。





引越しといえばこんな地方のCMがあったみたいです。

コンプラ…ナンタラのせいでこのような楽しいCMがすっかりなくなりました。

やるなぁ…高田引越しセンター👍

夏なので「ホラー篇」 です。   
夏のもう一つのGと言えば…    幽霊すなわちGHOSTですな 👻

私  子供の頃からけっこう遭遇してます。  この話はまたいつか。



名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

最近の「Myバズり動画」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事