見出し画像

日暮しトンボは日々MUSOUする

不思議な生き物、オタマトーン楽団の演奏♪

聞けば誰もが目元口元の筋肉が緩み、笑みが溢れる脱力系電子楽器、それがオタマトーンだ。   どんな音を出すのか、とりあえず聴いてみよう。

映画「ミッションインポッシブルのテーマ」を演奏します
音符とおたまじゃくしが合体した電子楽器トイ「オタマトーン」は、あのアートパフォーマンスユニット明和電機が開発した商品です。 単純な操作なので音は不安定だが少し練習すればちゃんと曲を弾く事ができます。 使い込むほどに自分のオタマトーンの弾き方がわかってくるので、愛着が湧いてくるようです。

ABBAの名曲「ダンシングクィーン」をオタマ楽団が演奏します。こ…腰の力が抜ける〜😅   この無気力な感じもうサイコーですね。 思わず笑っちゃいます。 なんかポケモンにこんな顔したのいなかったっけ?


歌に自信のあるオタマちゃんはソロで歌います。
アナ雪の「Let It Go -ありのままで-」  それでは レリィ・ゴー!
ヘタなんじゃ無いわよ、寒さで声が震えるのよ。 本当はもっと上手いんだから。 と、言う事にしときましょう。 


ELTのギタリスト、いっくんが初オタマトーンで遊んでみる。 どういった商品なのかがわかります。開発者側の解説が知りたい方は「明和電機」で検索するとオフィシャルがページ出てきます。
今や世界中にオタマトーンのファンが増えています。 スペインのゴッドタレントショーでオタマトーンを持って出場した人の宣伝効果もあってか、世界のオタマニストたちの動画がバズり中です。 


それでは最後にオタマトーン上級奏者の「旅立ちの日に」 をお聴きください。 卒業式にこれで演奏して見送ったら良いのに。。。 



名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

最近の「Myバズり動画」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事