見出し画像

日暮しトンボは日々MUSOUする

天空の頂に涼を求めて

今日は昼頃にいつものウォーキンに出かけました。 もう汗びっしょりで部屋に帰るなり、即水風呂で体温を下げたよ。 そして水分補給を忘れずに。 最近は血圧の基準が変わってきたそうで、相変わらずテレビCMでは130超えたら要注意なんて言ってるけど、それくらいがちょうど良いそうです。 あまり低すぎると血液を脳の方に送り出す力が弱まって逆に危険という報告が、ほとんどの医師のYouTuberが言ってます。 50歳超えたら160くらいあった方が良いみたいです。 (ホントかよ)  私、入院した頃は医師に言われて、頑張って上は110前後、下は80くらいまで下げてました。 そのことを前回病院に行った時に薬剤師さんの方に言ったら「それはちょっと低いですね」と言われた。 おい!😡   前の病院の担当医! さてはあんた…     YABUだな。 

さっきからエアコンがあまり効いてないみたい…  今日は除湿じゃダメだな。
扇風機と合わせて使おう。


山の頂上の方はさぞかし涼しいだろうな できるなら 仙人になって天空殿に住みたい。

貴州省 世界遺産 梵净山  こんな所によく建てたな〜。。。って感じ貴州省はこのような霊山や霊廟寺院がたくさんある素晴らしいところです。(湿気が多そうだけど) あの宮城県のスーパースター吉川團十郎も貴州省の虜になる程です。


重慶市の山で標高千メートルの山腹に張り出した古代の板道が発見されました。 天に等しい霊峰には天女様が居ます。 
重慶市の南に位置する貴州省は、あの宮城県のスーパースター吉川團十郎も貴州の大自然に魅了され一時期は移住してた程です。 
生活するには厳しそうだけど…霊力に守られているならばここで長生きしても良いかも。  …と思ったけど   今のC国ではやっぱ無理だな 😝 


我が部屋の片隅にある霊峰の寺院にも天女様がいらっしゃいます。

なんか天女というよりか…  ヤンチャな竜族の姫がいるにゃ〜。。。
機嫌を損ねるとメカロボで暴れまくって手がつけられなくなるにゃ〜。。。

ニンジャシリーズはロボとドラゴン以外は人気がないニャ〜 叩き売りだニャ〜 🖕


名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

最近の「Myバズり動画」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事