タイムシェアのある人生

このブログでは私が実際に訪れたタイムシェアや現地で経験したいろいろな情報をシェアしていきます。

ロス・カボスのタイムシェア 第1弾 カボ・アズール(施設編)

2023-07-15 11:19:48 | カボ・アズール

ロス・カボスのタイムシェア カボ・アズールの4回目はカボ・アズールの施設についてご紹介します。

これが正直言って悪くなかったんです。

まず、こちらはタイムシェア内のショップです。リゾート内のショップというとおまけみたいな、ちょっとどうでもいいお土産屋さんみたいなところが多いのですが、ここは品ぞろえも豊富でちゃんとしていました。

置いてあるものはメキシコ土産的な物が大半で

買うかどうかは微妙ですが、綺麗だし色々見て楽しむには面白いお店でした。

次はEl Mercadoというリゾート内のコンビニみたいなお店です。タイムシェアはお部屋で食べることがあるので、これは必須です。朝7時から夜10時半までやっているのはウレシイですね。

こちらもこんな感じで店内は大変キレイにディスプレイされています。

絶対要るのはお水。これは種類もサイズも豊富でした。

またお酒の種類も豊富。テキーラが沢山置いてあるのがメキシコらしいですね。

パンや調味料、シリアルもあります。そしてメキシコのコンビニではお約束のトルティーヤもありました。

こんなかわいいパッケージのコーヒーが!ちゃんと豆を挽けるようになっています。お土産にもいいかな?

そしてコンビニと言えどもタコス用の野菜が売っているのがメキシコです。トマトと玉ねぎ、ハラペーニョとライムは欠かせません。でも青ネギがなかったなあ。。

ミルクや卵、クリームチーズなんかもあるので毎日朝ごはんを食べに行かなくてもいいですね。

私は1泊だったので水だけ買いました。外国に来ると最初のうちは為替が頭に入らず、とんでもない買い物をしてしまうことがあります。今回も1.5Lのお水がTAX込みで75ペソ(ペソは$で表記されるので、UDドルを勘違いしそうになります)。75ペソって言うとなんとなく「ああ75セントくらいかあ~」などと大きな勘違いをしてしまいましたが、

考えてみたら1ドルが16~17ペソなので、このボトル1本5ドル!!まあリゾートだから仕方ないですが、ちょっとぼったくりですね。次からは外のお店で買って行こうと思います。

次にこちらはビジネスセンター

お部屋に入ると入口にプリンターが2台

PCが置かれたブースが4つ

中はこんな感じで仕事もできちゃいそうです。メキシコだけあって、英語のブースとスペイン語のブースに分かれていました。

さて、お次はLa Plaza。

ベーカリー&ジェラートのお店。これが侮れなかったんです。

店内はインターネットカフェみたいな感じ。

レジの前のショーケースにはおいしそうなパンが並んでいました。サイズはかなり大きくて、一人一個食べるとお腹いっぱいになるくらい。

あとサラダやサンドイッチ、フルーツもあるので朝食の買い出しにピッタリ。

私は朝食用にクロワッサン2つとクリームコーンバニラを買って、お部屋でコーヒーを入れてラナイで食べました。

このクロワッサン。実はこんなに大きいのにサクサクで凄くおいしかったんです。

ブルーベリーとクリームチーズのクロワッサンもおいしかったし、クレームコーンも美味かった。アメリカのパンみたいに甘すぎないのがメキシコの良いところ。日本人の味覚に合うと思います。ここは大当たりでした。

次にプールサイドのレストランをご紹介します。こちらがFlor de nocheというレストラン。

パラソルの付いた外の席も気持ち良さそうですが

まだ暑い時間帯だったので、涼しい風が通るオープンエア―の室内に席を取りました。

目の前はプール。

メニューはこんな感じでメキシカンとアメリカンの軽食が中心です。

ドリンクメニューの中にHAPPY HOURを発見!!しかもちょうどHAPPY HOURの時間ではないですか!これはHAPPY!

メニューにはピザや肉魚のメインもあったのですが

そんなにお腹が空いていなかったので、Starterの中からつまみになりそうな前菜をいくつか選び、

ハッピーアワーのビールとマルガリータを頼みました。ただこのハッピーアワードリンク、値段がレギュラーと同じなのです。どこがハッピーアワーなんだろうと思っていたら

なんと!オーダーしたドリンクが2つ来ました。

最初はびっくりして「そんな2つも頼んでないよー!」とサーバーのおじさんに言ったのですがおじさんは「いいから、いいから」みたいな感じでニヤニヤしています。そう、ここのハッピーアワーは1杯の値段で2杯飲めるハッピーアワーだったんですね~。最初から知っていれば良かったなあ~。でも沢山飲めたので今回はOKとします。

飲み物や食べ物をオーダーすると、必ず最初にチップスとサルサが来ます。これ日本の居酒屋のお通しみたいなものでしょうか?

このサルサがスパイシーでおいしかったんです。フライトで疲れた胃を元気にしてくれるサルサでした。

飲み物と一緒に水を頼んだらこちらが来ました。でもこの水10ドル。大失敗。ハッピーアワーのビールは2杯で7ドルだったのにー。悔しいので残りを持ち帰りました。

お酒のおつまみはこちらのタコスと

野菜とハラペーニョたっぷりのグリーンシュリンプ

そして今日取れた魚のタルタル。どれも盛り付けも綺麗で味も良かったです。

お値段的にはメキシコと言えどもハワイよりは安い程度で、ロスカボスは他のメキシコみたいな激安ではありません。

そしてこちらがカボ・アズールの看板レストラン Javier's

お昼はこんな普通な感じですが、

夜はこんなにゴージャス!!

Finest Food of Mexicoと謳うだけあってなかなか美味しそうなメニューです。

店内はデコレーションもライトアップもキレイ

もちろんオーシャンフロントですからサンセットタイムも最高

夜も波の音を聞きながらロマンチックなディナーが楽しめます。

またこちらのファイヤーピットがあるスペースで飲むこともできますので、テーブルがいっぱいの時は

ファイヤーピットを眺めながら、心地よいソファーでカクテルを飲みながら待ちましょう。

今回は閉店間際に’いきなり飛び込んだのでバーの席しかありませんでした。でもここもなかなかナイス!

お店の視察がてら軽く一杯ということでおつまみにオイスターを半ダース。こんな暑い時期に牡蠣を食べて大丈夫かなあ?と心配でしたが、これが凄くフレッシュでおいしかったのです。意外~

あとはワカモレと

サルサ。これはお昼を食べたFlor de nocheの方が遥かに美味しかった。

でもこのレストラン、景色もサービスもインテリアも良いので、次回来たときはここでディナーをしっかり食べてみたいなと思いました。

以上、カボ・アズールの施設を紹介しました。

思いがけず当たりのお店が多く、ロスカボスに来たら、またこのタイムシェアに泊まりたい理由の一つになりました。

次回はカボ・アズールの最終回。サン・ホぜ・デル・カボの町をご紹介します。

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿