タイムシェアのある人生

このブログでは私が実際に訪れたタイムシェアや現地で経験したいろいろな情報をシェアしていきます。

ロス・カボスのタイムシェア 第1弾 カボ・アズール(プール&ビーチ編)

2023-07-15 04:01:19 | カボ・アズール

旧ダイヤモンドリゾートからヒルトン・バケーション・クラブにリブランドしたタイムシェア カボ・アズールの3回目は素晴らしいプールとビーチをご紹介します。

このカボ・アズールはロス・カボスのサン・ルイ・デル・カボの町にありますが、リゾートはオーシャンフロントです。

ロビーを抜けるとこんな大きな建物があり

その建物の向こうに海が見えます。

ここは教会みたいに椅子が並んでいます。ここで結婚式なんかもできちゃうのでしょうか?そしてこの先のテラスから。。

大きなプールと海が見渡せます!

広々としたプールは以前行った、ロスカボスのフィエスタ・アメリカーナを思い出させます。

プールの周りには気持ち良さそうなデッキチェアが並んでいて、こちらはもちろん無料。

タオルはこちらの愛想のいいお兄さんたちからもらいます。

プールはリゾートプールのお約束のインフィニティプール

プールの中に浮かんでいるデッキチェアもありますね。左手はジャグジーです。

そしてこちらがプールバー!!やっぱりメキシコのリゾートはこれですよね。

そしてプールの先にもデッキチェアやカバナが並び、その先に海が広がっています。

このビーチルールの看板の向こうがビーチエリアです。

ビーチエリアにもプールと同じクオリティの高いデッキチェアが並んでいて快適!

そしておしゃれなカバナも並んでいます。

このカバナ、なんと無料!太っ腹。

到着日で眠かったのでカバナでしばし昼寝。

目の前の物売りの人たちがやや気になりますが、ちゃんとロープが張られていて入って来ないようになっていました。

どこまでも続く白い砂浜。まさにこれぞビーチリゾート!

こんな藁葺屋根みたいなカバナも無料だそうです。ウレシイですね~。太っ腹なカボ・アズール。すっかり気に入ってしまいました。

海から今度は建物の中に戻ってみましょう。プールを抜けてこんな素敵な階段を上がると

建物の間にもプールがたくさんあり、その手前になんと寿司バーが!ガラスケースの中には寿司ネタが入っているではないですか。ロスカボスではどこに行ってもお寿司が食べられました。セヴィーチェとかで魚をよく食べる習慣があるからなのでしょうか?前回。フィエスタ・アメリカーナのすし屋で失敗しているので、今回は遠慮しましたが、次回来たときは寿司バーにチャレンジしてみようと思います。

ロビーに近い方の建物の間にもプールが作られていて、プールに入りながらあちこち行けます。

1階にはプールアクセスのお部屋もありましたよ。

プライバシーやセキュリティが心配と言う方もいるかもしれませんが、私はこのプールアクセスのお部屋がすごく気に入りました。(今回は残念ながら2階)

こんな流れるプールみたいなプールを泳いで向こうの建物も見に行ってみました

こんな屋根付きのソファも気持ち良さそう。これも無料で使えるなんて信じられませんね

あと海側のプールの前にはこんな庭付きのお部屋もありますので、お部屋選びが悩ましい~

そしてこのプール。夜がまた素晴らしいんです。綺麗でしょう?今回、ロス・カボスで3カ所リゾートに泊まりましたが、夜遅くまでプールをオープンしているのはこのカボ・アズールだけだったんです。他の2つは日暮れと共に終了。リゾートに来て夜のプールを楽しめないなんて。。。あり得ない!

プール好きのおじさんにはここが一番の高得点になりました。

プールの中のファイヤーピットも素敵です。

振り返ればライトアップされたリゾートがこれまたいい感じ♪日中は暑いので、夜、涼しくなってからプールを楽しむのが気持ちいいですし、日焼けが気になる方にもいいですよね。プールの水は夜でも十分あったかいです。

そして夜のプールに欠かせないのがプールバー。なんと10時過ぎまで空いてますよ~これも他のリゾートではなかったサービス。

プールに浸かりながらロマンチックな夜を過ごすカップル。良いですね~。是非大切な方と来てください。

プールから上がってお部屋に戻る道すがら。ライトアップされた施設が綺麗でした。

夜、施設の中を散歩するだけでもロマンチックな時間が楽しめますよ。

そして歩き疲れたらプールにドボン。

寿司バーの前のプールもライトアップされて綺麗

歩いたり

水の中に入ったりぶらぶらしながら施設内を散策

そしてちょっと泳いで

寒くなったら

こちらのジャグジーでまったり。

夜も楽しいカボ・アズールのプール。お勧めです!

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿