タイムシェアのある人生

このブログでは私が実際に訪れたタイムシェアや現地で経験したいろいろな情報をシェアしていきます。

年次総会のお知らせが来ました

2012-02-03 06:47:27 | タイムシェアについて

2日ほど前、私の所有しているラスベガスのフラミンゴのオーナー組合から年次総会の案内が来ました。
上記の通り全て英語です。
どうやら3月17日の午後2時からフラミンゴでオーナー組合の年次総会が開催されるようです。
これは毎年各タイムシェア毎に開催されているもので、理事会の役員の改選や昨年度の会計報告、マネージャーからの昨年度の修理や改装に関する結果報告がされるので、「一度は参加してみたい」と思っているのですが、残念ながらこの日は予定があり参加できません。
日本のオーナーさんも殆どの方がわざわざ総会の為にラスベガスやハワイまで行きませんよね。
でもオーナー組合では総会を開くにあたって定足数を満たす必要がある為、案内には以下のような委任状が同封されていました。


ここにサインをして


同封の返信用封筒に入れて切手を貼って返送すればOKです。
でも切手代がもったいないという人や英語を読むのが面倒くさい人にはウエブが便利です。


レターに書かれたウエブのアドレスにアクセスするとこんなページが出て来ます。
「ゲッ、英語か!」と思われた方はご安心下さい。ちゃんと「日本語をご希望の場合はこちらをクリックしてください」と書かれていますのでここをクリックすると


ちゃんと日本語になります。そこで黄色のアクセスコードの欄にレターに書かれている番号を入力します。


そうすると委任状のページになります。
「代理人を任命し、理事会役員選挙に投票する」と書かれていますので投票するをクリック。


理事会役員選挙のページになりますので「次へ」をクリック


委任はオーナー協会(組合)の書記に委任するか自分が選んだ他のフラミンゴのオーナーに委任するかを選びます。 私は他に総会に出席しそうなフラミンゴのオーナーの知り合いもいないので「書記に委任する」を選びました。


法人で契約されている人はオンラインでは委任できず、紙の委任状を送って下さいと書いていあります。
私は関係ないので「次へ」をクリック


委任状を出したことの確認メールが送られて来るそうなので、受け取りを希望する自分のメールアドレスを入力します。


「電子コミニケーションにご協力下さい」との画面が出て来ますが、ここは今回の年次総会には関係ないので「次へ」をクリックします。


確認の画面が出て来ますので「代理投票委任を提出」をクリックします。


最後「OK」をクリックして終了です。

ちょっと面倒くさいかもしれませんが、毎年来るものでもありますので一度トライしてみて下さい。




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (hahagattuso)
2012-02-05 13:36:08
ちなみにワイキキアンはいつ頃ですか?
返信する
Unknown (saito)
2012-02-06 09:20:18
hahagattusoさん
オーナー組合からオーナーさんだけに通知が送られるので私はグランドワイキキアンの日程はわからないのですが、オーナーサービスに電話をして聞きましたら2月下旬くらいに日本語の通知が送られて、総会自体は3月から4月ではないかとのことです。
返信する

コメントを投稿