タイムシェアのある人生

このブログでは私が実際に訪れたタイムシェアや現地で経験したいろいろな情報をシェアしていきます。

英国王室の避暑地に建つタイムシェア クレイゲンダロック Part2 ロッジ

2017-11-27 05:04:48 | スコットランドのタイムシェア


さて、今回はクレイゲンダロックのもう一つのタイムシェア、「ロッジ」の方をご紹介します。


ロッジの施設はフロントのあるメインビルディングには隣接しておらず、大きな敷地の中に96棟が点在しています。大きさは1ベッドルーム、2ベッドルームと3ベッドルームです。


今回はクレイゲンダロックのセールスの方に御願いして2ベッドと3ベッドのお部屋を見せてもらうことにしました。ロッジへはメインビルディングからこんな小道を歩いて行きます。


小道を進んで行くと、右手に「スイーツ」の棟が見えます。「スイーツ」のお部屋でもあんなベランダ付きのお部屋があるんですね~、今度はあんなお部屋にも泊まってみたいなあ。


道の途中にはいろんな植物が植えられていて、更に展望エリアも設けられています


ちょっと立ち寄ってみたらこんな景色でした


どんどん道を歩いていくと、ところどころにロッジの建物が見えてきます


ここにも


あそこにも


マンションみたいなワイキキのタイムシェアと違っていかにも「別荘」って感じです。


また敷地内は緑がいっぱいで


敷地の中を散歩するだけでも気持がいいです。マンション暮しの私は思わず深呼吸をしたくなりました。


ロッジは100棟近くありますので


いろんな建物の種類があり、こんな小洒落たロッジや


こんなのも


あんなのもあって、ロッジ巡りをするだけでも楽しいです。


こちらのロッジはお部屋の前が大きな牧場になっていて


牧場ビュー!


裏にはテニスコートもありました


敷地内をうろうろしていたらセールスセンターを見つけました


セールスセンターもスコットランドらしい建物でかっこいいー!


セールスセンターの前に敷地の地図がありました。どこかの公園やハイキングコースの地図のようです。沢山の鳥や小動物もいるようで、散歩中、聞こえてくるのは鳥のさえずりと葉の揺れる音だけでした。

では、次にお部屋をご紹介します。2ベッドルームも3ベッドルームも基本的に造りはほぼ同じです。

こちらがマスターベッドルーム


そしてこちらがゲストルーム。ツインベッドタイプです。ベッドはアメリカに比べるとやや小さめですね。


1階がベッドルーム、2階がリビング。この天井の高いリビングは最高に開放感があります


木の温もりを感じさせるインテリアはまさに癒しの空間


リビングも広々


セールスの方がウオールベッドを出して見せてくれました。


これで2ベッドルームでも6人まで泊まれます。なかなかしっかりしたベッドでした。


飾り物かと思うようなお洒落なグラスが沢山ありました


ウイスキーを飲むのにぴったりのグラスも沢山あって、シェーカーもありますから、大勢で泊まってパーティーするには最高ですね。こんなグラスの他、お部屋には本やゲームも置いてあり、「ここは家族でゆっくりとお部屋で過ごすところなんだな」とわかります。


2階のベランダは大きくて


季節のいい時期にここでのんびり過ごしたら最高でしょうね!癒されそうー


また周りにあまり食べるお店がないせいか、キッチンは大変充実しています


電子レンジやオーブンだけでなく


こんなものも(これ何に使うんですか?)


御風呂はシャワールームと


ツインシンクのバスルームにバスタブがあります


ジェットバスもついています。


更になんとお部屋にサウナがあるではありませんか!


確かに今回、スコットランドではどこのホテルやタイムシェアに泊まってもサウナがありました。でもお部屋にまでサウナがあるとはびっくりです。お部屋の中で過ごす時間が長いバケーションでも快適に過ごせるように設備が揃っているんですね。


洗濯機や掃除機はこんな押入れの中にありました


あと、これなんだったかな?なんか乾燥させるところだったかもしれません。

このように広々として設備が充実していますので、外に出ているより、お部屋の中でのーんびりファミリーでバケーションを過ごしたいオーナー様にはロッジは素晴らしい施設です。

次回はクレイゲンダロックのメインビルディングの施設をご紹介します。





最新の画像もっと見る

コメントを投稿