タイムシェアのある人生

このブログでは私が実際に訪れたタイムシェアや現地で経験したいろいろな情報をシェアしていきます。

またロックダウンが始まりました!

2020-08-28 07:58:17 | 最近のハワイ

ここ最近、いいニュースをお届けできず本当に残念です。

大変、大変残念ながら本日午前0時1分よりオアフ島は2回目のロックダウンに入りました。

イゲ知事は「ステイ・アット・ホーム・オーダー(自宅待機・在宅勤務令)」を再発令し、エッセンシャルビジネス(必要不可欠なビジネス)以外は禁止となりました。これによりショップもレストランも全てクローズです。

この命令は今日から2週間。9月9日まで続きます。

ああああ~~、もうあまりにも残念で言葉が出ません。

せっかく再開したショップやレストランは1回目のロックダウンの負債を抱え、息も絶え絶えに頑張っているところに、とどめを射された感じだと思います。最近、レストランがクローズするニュースが相次ぎましたが、これでまたクローズするレストランが増えてしまいそうです。

オアフではこのロックダウンの期間中、1日5000名、無料でPCR検査をするそうです。初日は4800名の人が受けたそうな。無症状の人でも検査を無料で受けられるそうなので、更に感染者が増えそうです。

今日は、毎年10月にハワイ島のコナで行なわれるトライアスロンの世界大会が延期になったとのニュースが出ていました。

ホノルルマラソンまであと4ヶ月弱。なんとかそれまでにワクチンができて、感染が収まる事を期待したいです。

今日はまた静かになってしまったヒルトンハワイアンビレッジの周辺の写真をお届けします。3月にブログに載せた写真と殆ど同じになっちゃいました。

グランドワイキキアン33階からのハワイアンビレッジの景色です。

ワイキキアンの前のアラモアナ通りもガラガラ

カハナモク・ストリートも誰もいません。

はわ

いつもは記念写真を撮る人で賑わうヒルトン・ハワイアン・ビレッジの像の前もガラーン

ハワイアン・ビレッジは立ち入り禁止になっています。

カリアロードもこの通り。ゴーストタウンみたいですね。

グランド・アイランダーの車寄せに上がる通路にもパイロンが。

ヒルトンの前のビーチも静かです。

ビーチはクローズになりましたので、砂浜に座ってしまうと捕まります。(通過はOK)

ヒルトンピアもこの通り。開業に向けての試運転だったのか、先月はヒルトンのヨットがワイキキ沖を走っているのを見かけました。寂しいなあ。

天気は快晴、海は綺麗、湿度は63%とハワイのコンディションとしては最高なのに。。。

誰もいない海~♪

ヒルトンの隣のフォート・デラッシー公園もがらーん

花だけが美しく咲き誇っています

こんな時期でもまだプルメリアが咲いているんですね。

癒される~

花越しにグランド・アイランダーを撮ってみました。

早くまたここでオーナー様をお迎えしたいものです。

 

 

 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (rikumama)
2020-08-29 02:57:03
こんばんは(^^)

うわぁ、ショックです!
でも、そうしないと感染が治まらない状況なんですね( ; ; )

空も海も綺麗なのに、誰もいないなんて。
レストランも閉鎖が増えないか心配です。
来年に渡ハを考えていました。
それすら心配です。
ワクチンもどうなるかしら。

いつも情報をありがとうございます🙇‍♀️
そして素敵な景色もありがとうございます😊
返信する
Unknown (lylia)
2020-08-29 04:55:38
いつもありがとうございます。
美しすぎる写真の数々が、目に痛いです。
懐かしさのあまり、心も痛い(´;ω;`)

ハワイがどんどん遠くなる、残念ですがそんな印象です。
耐えて、耐えて、以前のように大手を振って歩ける日を
願って我慢します。
お気を付けて、お過ごしください。
返信する
Unknown (neko_85)
2020-08-29 09:32:20
いつもステキな写真をありがとうございます。
動かないことが感染防止につながるとはわかっていますが
人影のない風景に、寂しさも…(/_;)

ハワイ島のトライアスロン、アイアンマンを見るためにキングスランドに泊まったことを思い出しました。
競技関係者の方たちも、心辛い思いでいらっしゃるのでしょうね。。。
返信する
Unknown (oceanpaddler)
2020-08-29 17:04:13
rikumamaさん、lyliaさん、neko_85さん
コメントありがとうございます。
また皆様をハワイでお迎えできる日が一日でも早く来ることを祈りつつ、ここを乗り切っていきたいと思います。
年始年末までにはなんとかなってもらいたいものです
返信する

コメントを投稿