タイムシェアのある人生

このブログでは私が実際に訪れたタイムシェアや現地で経験したいろいろな情報をシェアしていきます。

絶対行くべし! カリフォリニアのタイムシェア Part1 マーブリサ その2

2013-06-29 09:07:53 | カールスバッドのタイムシェア


さて今回はマーブリサのタイムシェアの施設をご紹介します。


このマーブリサは有名なカリフォルニアのレゴランドの隣。


ローラーコースターがすぐ目の前です。


そのレゴランドへマーブリサのお客様は専用通路から入れるんです。これはちょっといい’気分ですねえ。


その専用通路の横の道をずっと進んでいくとマーブリサの第二期の建物と大きなプールやクラブハウスに行き着きます。


これが第二期の建物。68号棟です。色とりどりの花に囲まれていて綺麗ですね。前回でもお知らせしましたがここはエレベーターもあって


しかも大きな素晴らしいプールの目の前です。


プールにはこんなカバナが沢山あります。


ここで昼寝をしたりヨガでもしたら気持ちよさそうですね。


プールは空いてて綺麗。


水も透き通っていてしかも暖かい!


プールの隣には暖炉があってそれを囲むように居心地のよさそうなソファが並んでいます。ここでマシュマロを焼いて食べたいですねえ。


プールの隣にはクラブハウス


そしてフィットネスジムもあります。


このソファ、座り心地もいいしデザインもかわいいですねえ。おじさんもここで一服。


こんなカップルで寝っ転がるには最高のソファも。次は娘以外の女性と来ないと。。。


反対側にもこんな大きなプールが!こんな綺麗なプールがこんなに空いてるなんて行かなきゃ損ですよね。


プールエリアには大きなハンモックもありました


もちろんハンモック好きのおじさんとしてはやってみないわけにはいきません。


楽しい~♪


もちろんジャグジーもあります。


娘はジャグジーとプールを行ったり来たり。卒業式までレポートや試験で物凄く忙しかったようなのでここでゆっくり骨休めです。


プールエリアは広々していて緑も花もいっぱい。家族で遊べるゲームもあって早速楽しんでいるご家族が。。


カリフォルニアの澄んだ空と湿度の少ない爽やかな空気。梅雨時の日本を抜け出してきたら最高ですよ。


次回はこの68号棟をリクエストしたいです。でも今増築中のようなのでプールの周りにもっとできているかもしれません。

もちろん我々が泊まっている棟のすぐ前にもアクティビティエリアがあってちゃんとプールがあります。


こんな大きなプールと


お子様用のプール


もちろんここにもジャグジー


朝日があたってキレイですー。ここで朝風呂ならぬ朝ジャグジーもいいかも。


プールの周りにはこんなテーブルもあるので部屋で簡単にランチなんか作ってゆっくり楽しみたいですね。


このカバナも気持ち良さそう!


もちろんプールサイドにはBBQグリルや


暖炉も完備。


最初はなんでこんなに暖炉があるのかな?と思いましたが泊まってみてわかりました。カリフォルニアは昼は暑くても朝晩は冷え込むんですね。次回はここでマシュマロー焼くぞ!


マーブリサはこのように施設が充実しているだけじゃなくて、空いていてゆったりしてるんです。賑やかなワイキキに飽きたら是非泊まってみて下さい。


アクティビティエリアだけじゃなく各棟の前にもちゃんとBBQグリルがありますよ。


6月は至るところに花がいっぱいで本当にキレイでした。


マーブリサのすぐ隣にはThe Crossingsというゴルフコースもありますのでゴルフ好きの方にも便利。


クラブハウスも立派です。ナイス!


ワンラウンド85ドル、午後からは45ドルでプレーできるそうなので気軽にできますね。それになんたって自分のお部屋から一分もかかりませんから。(この写真は部屋のベランダから撮りました)


お部屋に備え付けのガイドブックを見たらこの他にも近くにコースは沢山あるようです。


お部屋のガイドブックには食事のルームサービスも載っていました。メニューもかなり充実してました。


アクティビティセンターは夜11時まで


キッズルーム


こんな販売機や


ビリヤード台もあるゲームルーム


なぜか卓球台もあります。日本に限らずリゾートには欠かせない?


小さいながらラウンジや


ビジネスセンターもあります。


アクティビティセンターの外にはまた暖炉が。暖炉好きにはたまりません。


アクティビティセンターでは毎週水曜日の朝にフリーでパンケーキが食べられます!


お部屋にはお客様へのアンケートがおいてありました。


中身も詳細でサービス向上に頑張っている感じが伝わってきます。

こんな感じで充実した施設とゆったりした作りのマーブリサ。宿泊棟も増えるようですので是非泊まってみて下さい。

次回からはマーブリサに泊まってどう遊ぶか!をご紹介します。
カリフォルニアって今までそんなに行かなかったんですけど、ものすごく見所、遊び所が多いんですよ!




最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あや)
2018-01-21 18:50:59
いつも楽しく拝見しております。
マーブリサは情報が少ないのでいくつか教えて頂けますでしょうか?
第二区画にはエレベーターがあるのでしょうか?ハワイのように炊飯器はありますか?
洗濯機や乾燥機があるのは一部の部屋となっていますが、1ベッドルームにもありますか?
シャワーはハンドシャワーですか?
近くに買い物をするスーパーはありますか?
質問ばかりですみません。情報が少なく、困ってます。お時間があるときにお願いします。


返信する
Unknown (oceanpaddler)
2018-01-22 10:11:28
あやさん
私が行ったのがもう4年も前の話になりますので、もう第二区画はできているのでしょうね。最近行かれた方で情報をエレベーターに関する情報をお持ちの方がいらっしゃたら教えてください。炊飯器は基本的にハワイ以外のタイムシェアにはありません。私が泊まったときは洗濯機と乾燥機は無料のランドリールームでした。シャワーは私が泊まった部屋は固定式でした。買い物はもちろん車が前提ですが、スーパーやアウトレットもありますので困りません。だいぶ前のことなので、お答えできるのはとりあえずこんなところです。
返信する
Unknown (あや)
2018-01-22 15:27:39
>oceanpaddlerさん
お忙しいのにありがとうございます。
オーナーサービスにいろいろ聞いて教えてもらいました。
第2区画はスタジオ以外の部屋には洗濯機乾燥機が付いているそうです。
また第2区画にはエレベーターもついているとのこと。安心しました。
炊飯器は日本人はあると嬉しいですね。マーブリサは壊れてからはレンタルしてないそうです。
あまりにも情報がなく、こちらを頼ってしまいました。
オーナーサービスはいつ電話してもきちんと対応して頂きありがたいですね。

これからもHGVCの情報を教えて下さい。
楽しみにしています。
返信する
Unknown (saito)
2018-01-24 01:27:55
>あやさん
情報をシェアいただきありがとうございます😊
第2区画はだいぶ使いやすくなったんですね。特にエレベーターは必須だと思いました。
また行かないと!
返信する
Unknown (みーこ)
2019-08-18 23:18:29
いつも出かける前や情報収集でこちらを頼りにさせて頂いています。12月にマーブリサへ3年ぶり3回目の滞在で伺う予定ですが、今年の7月から?カールスバッド 地区の規制で大型車やRV車の駐車が禁止になったと聞きました。いまいちよく分からないのですが、例えばレンタカーでSUVを借りてしまうとこの地域のお店やホテル敷地内には駐車出来ないと言う事なのでしょうか?あまり情報がなくoceanpaddllerさんを頼ってしまいました。
もしお分かりでしたら教えて頂けると助かります。よろしくお願い致します。
返信する
Unknown (oceanpaddler)
2019-08-19 14:47:07
みーこさん
多分以下の条例のことではないでしょうか?
ここで言うRVは大型のキャンピングカーのことですので、普通のSUVは対象ではありません。そういえば、カールスバッドに行ったとき、海岸線の駐車場に沢山キャンピングカーが停まっていたのを思い出しました。

The following is a press release from the city of Carlsbad:

New rules for parking RVs and other oversized vehicles are now in effect in the City of Carlsbad. The ordinance restricts overnight parking of recreational and oversized vehicles on city streets between the hours of 2 a.m. and 5 a.m.

The goal of the ordinance is to effectively manage the parking of RVs and oversized vehicles in the City of Carlsbad, and address the many complaints by residents, visitors and business owners associated with overnight parking of RVs on city streets.

The ordinance includes exceptions to accommodate the needs of city residents, their guests, and hotel or motel guest with RVs.

Cain said the city will issue warnings through July 31 to oversized vehicle users without a permit and in violation of the ordinance. On Aug. 1 the City of Carlsbad Police Department will begin issuing citations for violations of the ordinance. Every citation will be assessed a $50 penalty.

返信する
Unknown (みーこ)
2019-08-19 22:12:08
>oceanpaddlerさん
早速の返信ありがとうございます。
とても安心しました。
oceanpaddlerさんのブログの更新と新しい情報などいつも楽しみにしています。
私はアメリカ西海岸とハワイが好きで年に何回か出かけます。ちなみに今はホクラニのオーナーです。
また迷った時は相談に乗って頂けたら嬉しいです。ありがとうございました。
返信する

コメントを投稿