タイムシェアのある人生

このブログでは私が実際に訪れたタイムシェアや現地で経験したいろいろな情報をシェアしていきます。

今週のハワイ

2020-05-21 17:05:46 | 最近のハワイ

アメリカは今日からメモリアルデー(戦没者記念日)ウイークエンドに入りました。今週もハワイでは1日の感染者が0~4名といい感じで来ています。そこでハワイ州では規制解除に向けて色々なプランが出されています。

まず、ずっと感染者ゼロを続けていたカウアイ島は、今日からプールやガイド付きのアクティビティ、ヘアサロンなどの1対1のサービスも再開。ハワイ島は6月15日から映画館や屋内ジムなどハイリスク業種も再開予定。 

オアフ島は6月5日よりレストランの店内飲食を再開!(お店の大きさにもよりますが、最初は10名までなど制限が入るようです)

ただ我々にとって一番の問題である「14日間の自己検疫」は引き続きハワイ州外から、また州内の移動に対しても適用され、6月30日まで続く予定。それで残念な事に7月4日の独立記念日の花火は中止になってしまいました!観光客の方が来れないから仕方ないか。。。

でも先週、ビーチがオープンになってから、ハワイはかなり開放的な雰囲気になってきています♪

・通りを走る車が増えてきた

・ビーチや公園に物凄く人が増えた

・マスクをしない人が物凄く増えた?

 以前は殆どの人がマスクをしていたのですが、今、公園やビーチでマスクをしている人はかなり少なくなりました。(いいのかな?)

・ショッピングセンターは先週よりかなりオープンしているお店が増えた

ということで、またもやアラモアナ公園やショッピングセンターの状況をチェックしてきましたのでご紹介します。

こちらはアラモアナ公園のワードセンター側の入口

シャワーツリーが夏に近づいていることを感じさせます

公園内は午前中だと言うのにほぼ満車

ビーチがオープンになって、ビーチバレーをする人も出てきました

朝早めだったのでビーチの人出はまだ少ない感じでしたが

椅子を並べてゆっくり日光浴や海水浴を楽しむ人たち。やっと元のビーチに戻りました

 

 

シニアの方々は木陰のベンチでのんびり。でも誰もマスクしてないぞ!

次にこちらは午後のカイマナビーチ。エッグベネディクトで有名なハウツリー・ラナイがあるニューオータニホテルの前のビーチです。

ここはいつもローカルで一杯ですが

だいぶ密ですね~。まあこれで感染者が増えなければいいわけですけど。

平日でこれですから、週末はかなり混みそう。ここは波が穏やかで水が綺麗であるだけでなく、ビーチの左側から沖のフラッグにかけて、素晴らしいスノーケリングスポットになっています。

アラモアナ・センターはどうかと言うと、ロスや

オールドネイビー、ヴィクトリア・シークレットなどメインランド系の大きなお店はまだクローズのところもありましたが

ビッグアイランドキャンディーも開いてるし

通りに人は少ないものの

先週と比べて、

かなり多くの

ブランドショップもだいぶオープンしました。先週は1割くらいのイメージでしたが、今週は3割~4割の感じがします。

あと、おじさんにはあまり用はないですが、フォーレバー21

アバクロ

アメリカンイーグルなどカジュアル衣料

タウン&カントリーや

リップカール

ローカルモーションなどサーフ系は殆どオープン

靴屋もかなり開いてました

そしてメイシーズは今日、22日(金)に再開。ここが開くと結構活気が戻るかも♪

アップルもアラモアナやカラカウア通りのお店が開いて、この通りの行列です。

ということで、週を追うごとに開放が進んでいるハワイ。島内・州内での開放がうまく進めば7月以降は州外からの受け入れも。。。と期待してしまう今日この頃です。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (TOM)
2020-05-23 15:16:40
7月に入ると14日間の自己検疫も解除のようですね
何とか行けそうな気分になってきました!!
返信する
Unknown (oceanpaddler)
2020-05-25 10:13:12
TOMさん
なんとかなることを祈ってます!
返信する

コメントを投稿