タイムシェアのある人生

このブログでは私が実際に訪れたタイムシェアや現地で経験したいろいろな情報をシェアしていきます。

Mele Kalikimaka

2019-12-26 06:02:02 | タイムシェアについて

Merry Christmas!
日本はもう既に26日になっているかと思いますが、ハワイはまだ25日、クリスマスの午前中です。今日は1年で唯一会社が全社的にお休みになる日なのですが、


なんと、朝から大荒れの天気。分厚い雲に物凄い強風。しっかり窓を閉めてもゴーゴーと風の音が聞こえるくらいです。


もちろん海で遊ぶどころではありません。こんなに天気の悪いクリスマスはハワイに住んで15年になりますが初めてです。


外に出かけてもあまりに凄まじい風雨なので、家でのんびりテレビを見ていたら、10月に行ったシカゴのマグニフィセントマイルズのライト・パレードをやっていました。今までなら余り感心をもたなかったと思いますが、実際に行ってみると、すごく身近に感じるものですね。


ハワイは天気が悪いとショッピングに行くくらいしかすることがありません。ところがあいにく今日はクリスマスでアラモアナセンターを始め、ほとんどのお店がお休み。開いているのはワイキキのど真ん中のお店くらいで、ロイヤルハワイアンセンターと


インターナショナル・マーケットプレイスくらいです。


こんな時、オーナー様は「タイムシェアのオーナーで良かった~」と思われるのではないでしょうか?タイムシェアなら広いリビングがあってお部屋の中でゆっくりできます。


お部屋に洗濯機・乾燥機もあるから、天気の悪い日はたまった洗濯物をかたづけてもいいですし


ゲームもできるDVDプレイヤー(DVDも観れるゲーム機?)もお部屋にありますので、ご家族でゲームをしたり、映画を見たりして、ゆっくり家族だんらんの時間を過ごせます。(各タワーに無料にDVD・ゲームソフトレンタル機がありますよ)


そしてクリスマスはレストランも全部お休み。唯一オープンしているホテルのレストランやワイキキのお店は大混雑。しかも割高なクリスマスメニューになっていたりしますが、タイムシェアならお部屋で好きな物を作って食べられます。


調べてみたらアラモアナのドンキホーテはクリスマスでも朝8時から夜10時まで開いてました。ここなら和食材も何でも手に入ります。


でももし、ホテルに泊まっていたら。。。。こんな部屋に1日いなければならないとしたら、、、、家族4人で泊まったら歩くスペースもないですよね


ハワイアンビレッジにはジムもあります。もちろんタイムシェアにお泊りのオーナー様は無料です。


ジムで汗を流して、お部屋に戻って大きなお風呂に浸かり、好きな食べ物とお酒でのんびり過ごす。


キッチンにはオーブンもあるので、みんなでローストビーフ焼いたりするのも楽しいかもしれませんね。


今年は残念なお天気になってしまいましたが、今、御滞在のオーナー様、是非お部屋で過ごすクリスマスも楽しんでみてください。







最新の画像もっと見る

コメントを投稿