タイムシェアのある人生

このブログでは私が実際に訪れたタイムシェアや現地で経験したいろいろな情報をシェアしていきます。

絶対行くべし! カリフォリニアのタイムシェア Part1 マーブリサ その1

2013-06-21 04:51:46 | カールスバッドのタイムシェア


今日から数回にわけてカリフォルニアのカールスバッドにあるタイムシェアをご紹介します。

カールスバッドは日本の方にはあまり馴染みがないかもしれませんが、サンディエゴ国際空港から北へ約50K行ったところにあるリゾート地。娘の通う大学からもハイウエイに乗れば20分足らずのところにあります。ここになんと立派なタイムシェアが3つもあるのです。


その中で一番新しいのがこのマーブリサ。


ハイウエイからも程近いのでわかりやすいです。場所はあの有名なレゴランドの隣。シェラトンホテルと場所を共有しています。


リゾートの配置はこんな感じ。現在はまだ50、51、52、53、54、56、68号棟の7棟しか建っていませんが、これからどんどん増築されるみたいです。


ロビーは56号棟にありますがこれが小さくて夜着いたのでわかりにくかったです。


車は56号棟の横の20分パーキングに停めてチェックインに行きましょう


これがロビー。


現在のロビーは大変こじんまりしていますが、一応コーヒーや紅茶が無料で飲めたり


ビジネスセンターらしき設備もあります。


ロビーがある棟の前の道を進むとシェラトンホテルが見えてきて、その先に68号棟があります。


目の前にはレゴランドのローラーコースターが見えるロケーション。レゴランドに行く予定の方にはベストロケーションのタイムシェアです。レゴランドについては以下のウエブサイトを参照下さい。
日本語 http://visitcalifornia.jp/theme/themepark/legoland/

英語 http://california.legoland.com/


今回、私が泊まったのは一番端の50号棟


2階に渡り廊下があります。でも残念ながらエレベーターがないのです!現在のところ68号棟しかエレベーターがないので、エレベーターが必要な方はチェックインの際に68号棟をリクエストしましょう。

次はお部屋を見てみましょう。

今回泊まったお部屋は1ベッドルームですがリビングは広々。丁度フロリダのパークソレイユと同じくらいの広さでしょうか。


テーブルも4人で囲むのに十分な大きさです。


リビングから向かって右がベッドルーム、左がバスルーム


ベッドルームには大きなキングベッドのほか


ソファやデスクまであります。


何故かデスクの上には魚が???


十分な大きさのクローゼット


洗濯籠、ほうきや脚立までありますが、おや?ランドリーがない!


そうなんです。マーブリサではランドリーは2階のランドリールームを利用します。利用料はタダです。


でも洗剤は有料なので自分で持っていきましょう。


キッチンは豪華なフルキッチン、茶色と黒でワイキキアンに似てますね。


コーヒー・紅茶のほか、ココアまで置いてありました。嬉しいですね。


しかもコーヒーはちょっとこんなこじゃれた感じ


そしておしゃれな水まで用意されている!気が利いてるなあと感心していたら


なんと有料。4ドルだそうです。


食器類は4人分フル装備


おや?食器棚の下に見慣れないものが。。


なんとラジオ付きCDプレーヤーが付いてました。これで料理もますます楽しくなりますね。


バスルームもゆったり


シャワールームも広々


お風呂もかなりの大きさ


久しぶりに足を伸ばしてゆっくり浸かれたので気に入って朝晩入りました。大きいお風呂はいいですねえ。このお風呂だけでもタイムシェアに泊まる価値があります。


ベランダは多少小ぶりですが


手前にレゴランド。遠くに海も見えます。


望遠で見てみるとこんな感じ

とまあ、広さも造りも贅沢なマーブリサのお部屋はゆっくり過ごすには最高。娘の卒業式のために2日間、学校のすぐ近くのラホーヤのエンバシーに泊まりましたが、全室スイートルームのエンバシーでさえ狭く感じる程です。
やっぱりタイムシェアはいいですねえ。もうホテルには戻れない身体になってしまいました。






最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (c.u)
2019-10-11 16:31:38
はじめまして!
いつも楽しく拝読させて頂いています。
丁寧なレポートとたくさんの画像、ほんとうに参考になります。
「絶対行くべし!」とのことで、年末にマーブリサの予約をしました。
あと2ヶ月が待ちきれません!
ひとつ質問があります。
空港からHGVCまで、HGVCからサンディエゴの街まで、やはり移動手段としてはレンタカーがベストでしょうか?
ハワイ島でしか運転経験なく若干不安なのですが……
返信する
Unknown (saito)
2019-10-11 17:28:39
>c.uさん
コメントありがとうございます。
やはりレンタカーは必須だと思います。
道が広いのでハワイ島で運転されたことがあるのなら大丈夫だと思います。
楽しんでください!
返信する

コメントを投稿