タイムシェアのある人生

このブログでは私が実際に訪れたタイムシェアや現地で経験したいろいろな情報をシェアしていきます。

羽田-コナ便の実現に大きな一歩!

2016-05-15 01:52:06 | ハワイ島の楽しみ方
今回はクイーンズタウンのワイナリー巡りの予定でしたが、その前にハワイ島大好きのオーナー様に嬉しいニュースが入ってきました!


なんと「ハワイアン航空が2つめの羽田発着の枠を取った」というニュースが昨日発表されました。

http://www.staradvertiser.com/business/business-breaking/hawaiian-airlines-awarded-2nd-route-from-tokyos-haneda-airport/

この2番目の枠は週にホノルル4便、コナ3便として使われる予定だそうです。
ハワイアンにとっては4回目のトライでしたっけ? やっと念願が叶いました。嬉しいー!

ただ枠が取れても実際に就航させるにあたっては、「コナ空港に税関のインフラがない」など幾つか問題があるそうです。でも羽田ーコナ便就航ははハワイ州政府が全面的にバックアップしてきた案件ですので、早めに対処されることを期待したいです。
ニュースでは2017年の1月29日までにはスタートと出ていましたから来年からは直行便でワイコロアに行けちゃうのかな?

これからキングスランドの第三期もオープンしますし、コナ便も飛べば、ますますハワイが楽しくなりますね。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (katu)
2016-05-18 16:23:26
ハワイ島への直行便!良いですねー!!
でも、高いんでしょうねー!
羽田から行けるようになるのが、更に素晴らしい!
キングスランド以外のホテルへ宿泊してみたいです!
また、その節は情報を宜しくお願い致します。
返信する
Unknown (oceanpaddler)
2016-05-18 17:36:41
katu-san
コナ便、楽しみですね。以前のJALのように帰りはホノルル経由になりますから、二島楽しむオーナーさんも増えるでしょう。
ワイコロアはキングスランドがお勧めですが、他の物件も各々持ち味があるので是非泊まってみてください。
返信する

コメントを投稿