タイムシェアのある人生

このブログでは私が実際に訪れたタイムシェアや現地で経験したいろいろな情報をシェアしていきます。

フロリダ島巡り(Part 2 キャプティバ島)

2013-01-08 13:06:31 | フロリダの島にあるタイムシェア

次はサニベル島をもっと北に進んだところにあるキャプティバ島のタイムシェアです。



キャプティバ島は前回御紹介したサニベル島の北にあります。サニベル島とは橋でつながっています。

このキャプティバ島にも実は6つもヒルトンのタイムシェアがあるのです。

ザ・コテージズ
ハーバービュービラ
プランテーションベイビラ
プランテーションビーチクラブ
プランテーションハウス
サウスシーズクラブ

このキャプティブ島のタイムシェア、メンバーガイドを見ると名前の後に全てアットサウスシーズ・アイランド・リゾートと書いてある通り、「サウスシーズ・アイランド・リゾート」という大きなリゾートの中にあるのです。


というわけでここのタイムシェアは広大なプライベートリゾートの中にあり、一般の人は入れないようになっていました。詳しくは以下のウエブサイトを参照下さい。
http://www.southseas.com/photo-and-videos-en.html


宿泊客以外、車ではリゾートの中に入れないので車を外に停めてフロントへ。南国っぽい好い感じ


フロントで「ヒルトンのオーナーだけど今度泊りたいので施設を見学させてくれ」というとガイドがバンで案内してくれました。バンの色と古めかしさがなんとなくフロリダって感じですね。


バンに乗せられて施設の中を巡ります。この大きなリゾートの中にはこんなコテージや個人所有の別荘、ホテルなど色々な施設があります。


リゾートの中にゴルフ場もあって便利。


ゴルフコースの目の前の建物のあります


もちろん海の目の前の施設もあります。


これがサウスシーズクラブというタイムシェアの入り口。


ここはプランテーションビーチクラブの入り口


ビーチの目の前なのでプールはこじんまりしていますが綺麗です。


名前をメモするのを忘れてしまいすみませんが、こんな感じでハーバーに面していたり、ゴルフコースに面しているいろんなタイムシェアがあります。


ここも


ここも


ここも


ここも



次にビーチに行ってみましょう。


ここはリゾート内のビーチなのでプライベートビーチみたいな感じになっています。


マリンスポーツグッズのレンタルもあります。


ビーチらしい景色です。


本当に人が少なくてプライベート感があります。


ちょっと寂しいくらい人が少ないです。

ということでサニベル島と違ってキャプティバ島のタイムシェアは大きなリゾートクラブの中にあるので、プライベート感を楽しみながらいろいろな施設で遊べるなかなかの施設でした。
次回はマルコ島です。





最新の画像もっと見る

コメントを投稿