タイムシェアのある人生

このブログでは私が実際に訪れたタイムシェアや現地で経験したいろいろな情報をシェアしていきます。

Hamama Falls Trail

2011-11-15 13:48:24 | ハワイのアクティビティ

今日は会社の同僚とKaneoheにある Hamama Falls Trailへ
ハイキングに行きました。
ここはコースの終着点がオアフで一番大きな滝。
コース自体は往復3.6マイルとハイキング好きの方には物足りない
長さですが、滝の景色が圧巻。ハイキング初心者の方にピッタリのコースです。


場所はカネオヘからカへキリハイウエイを北に進んだ
カハルウという地区にあり、同僚とはこのKahaluu pondの前の
駐車場で集合しました。
天気がいいとこの地区は本当に緑と水の青さが綺麗です。


遠くにチャイナマンズハットも見えます。


この駐車場が少し北に進んだ所を山側に入り、
こんな細い道の突き当たりがコースの入り口です。


ハイキングコースの入り口はしっかり閉まっています。


そしてNo Trespassingのサインが!
ここは水道局の許可をもらった人でないと入れないコース
だそうです。


ところがすぐ横に人が通れる大きな穴があって出入りできる
ようになっています。


道は車が通るようなちゃんと整備された道で歩き易いです。


道の横には色々な花が咲いていて、ジンジャ―の畑も
あります。11月半ばに来たので花は元気がありませんでしたが
花の季節に来たら素晴らしいコースです。


遠くに山を眺めながら


整備された道をズンズン進みます。
ここに来た人のブログの中には乳母車を押してきた人もいましたが、
その位、道はきれいです。


なので全然疲れ知らず。余裕のよっちゃんです。


少し進むと大きな広場に出ました。
天気さえよければここでシートでも敷いてゆっくりできるかも
しれません。


周りを山脈に囲まれていて壮大な景色です。


雲がかかると墨絵風の景色にもなります。


コースの横にはきれいな小川が流れていて小川のせせらぎを
聞きながら歩くのは気持ちがいいです。


このコースには変わった植物が沢山あって楽しめます。


この木は枝が垂直に地面に向かって生えていました。


後半はちょっと傾斜がきつくなるので十分汗もかけます。
1時間もしないうちにゴールの滝が見えてきました。


圧巻です。


滝の前でパチリ


滝の下には小さな池のような滝つぼがあります。
小さいお子様なら遊べそうです。


滝行もできそうです。
この滝の前はものすごく爽やか。
汗がスーと引いて気持ちいです。


帰りは道もいいのでトントンと帰れます。
途中、遠くに海の見えるポイントもあります。


ハイキングを終えて、ちょっと小腹がすいたので
カハルウポンドの前にあったフリフリチキン屋に寄ってみることにしました。


Mike's Kiawe Grillです。
店の裏ではフリフリチキンの煙がもうもうと立っていて食欲をそそります。


サーフボードにメニューが書かれていてハワイムードを盛り上げます。


細かいメニューはこれ。
フリフリチキンにはホールとハーフとクオーターがあり、我々は
クオーターを選びました。(6ドル75セントなり)


クオーターでも普通の日本人には十分


同僚はストロベリースム―ジ―をつけました。
ハイキングで汗をかいた後のスム―ジ―はたまりませんね。


ランチワゴンは食べる所が汚かったりしますが、ここはこんな綺麗な庭と
テーブルがあって、素晴らしい景色を楽しみながら食べられます。
お勧めです。

Hamama Falls Trailはお手軽で景色の楽しめるハイキングで
初心者にお勧めできるコースです。
ただハイキング好きの同僚には物足りなかったらしく、彼女らはこの後、
別のハイキングコースに梯子しに行きました。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿