タイムシェアのある人生

このブログでは私が実際に訪れたタイムシェアや現地で経験したいろいろな情報をシェアしていきます。

チョイズガーデン

2012-01-28 13:40:56 | ハワイの食
食べ物シリーズが続きます。今日は韓国料理です。
体が疲れた時には何故か辛いものが食べたくなり、今日は同僚のKさんとKさんお気に入りのチョイズガーデンに行きました。場所はウオルマートの山側の道を山に向かって左に入って1分位歩いたところです。

お店の前には駐車場も沢山あって便利。


目印はこの看板です。


私たちが入った時はまだ空席がありましたが、すぐに一杯になりました。いつも混んでます。
この前、私のオーナーさんをお連れした時も気に入っていただけましたし、コリアンの同僚に聞いても「ここは結構美味しい」といいますから韓国料理が好きな人はハワイの食事に飽きた時に是非行ってみて下さい。
個人的にはマッカリーショッピングセンターのソゴンドンやウオルマートの前のソラボルより美味しいと思いますが、まあ人それぞれ好みがあるので一概には言えませんね。


まずはキムチが出て来ます。


Kさんは定番の健康釜めしセット。これは釜めしにカルビまたは魚(今日は秋刀魚です)と小さいスンドゥブがセットになったものです。


今日は魚をチョイス。


釜めしはお椀にとって食べて、最後は釜の中にお茶を入れてお茶漬けにして食べきります。


私はまたしてもスンドゥブを頼みました。熱々のスンドゥブとご飯が出て来てキムチとセットにするとこんな感じ。この辛そーな色が食欲をそそります。中にはアサリやエビも入っていていいダシが出てます。
いつもは健康釜めしセットを頼むのですが、セットのスンドゥブは豆腐しか入っていません。
よりコクのあるスンドゥブを食べたい時はスンドゥブを単品で頼みましょう。


最後はコーヒーで締めます。お店の中に無料の自動販売機が置いてあり、自分で勝手に何杯でも飲めます。辛い物を食べた後にはミルクと砂糖が沢山入った甘ーいコーヒーがあいますね。




最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kirita)
2012-02-03 17:17:01
わ~なつかしい!

良いところを紹介して下さったので、
次回も必ず行きます!

健康釜めしセット、良いですね~~~(^0_0^)
返信する

コメントを投稿