タイムシェアのある人生

このブログでは私が実際に訪れたタイムシェアや現地で経験したいろいろな情報をシェアしていきます。

バンコクの街中のスタイリッシュなタイムシェア アナンタラ バンコク サトーン(Part3 レストラン編)

2015-11-30 07:10:24 | (提携終了)アナンタラリゾート 
バンコクのアナンタラ サトーン。最終回はレストラン編です。


実は今回、サトーンに泊まってみたいと思ったのはこのバーの写真を見たからなんです。


サトーンの最上階にあるスカイレストラン&バー "Zoom"


しかも5時半から8時までハッピーアワー(1杯買うと2杯飲める)があるそうです。これは素晴らしい!


エレベーターを38階で降りて屋上に向かうと


こんな怪しげな階段が!


日が落ちた後のタイミングでしたが、この景色。たまりません


お洒落にライトアップされたバーはロマンチック


今回は下見とはわかっていながらも「何故ここに一人で来てしまったのか?」と後悔しきり


最高の夜景です。レストランスペースはちゃんと予約もできますから、大切な人と行くときはリザーブしましょう。


おお!これが写真で見たバー!そのまんまやないか!


このカウンターに二人で座って


こんな夜景を見ながらカクテルでも飲めば


最高のひとときが過ごせますね


ああ~ いいなあ~


そんな妄想をしながらとりあえずおっちゃんはビールです。


そして無料の2杯目のビールと共に一人焼き鳥。さびしー


今回は残念でしたが最上階のZoomは期待を裏切らない素晴らしい眺め。サトーンに泊まったら是非行ってみてください。


あとサトーンの写真でもう一つ気になっていたのがこの"Kasara Lounge"


38階にあります。


HiltonのExecutive Loungeみたいに特別な御部屋の方しか利用できないラウンジだそうですが、


夜景の素晴らしいソファスペースがあり


飲み物も


おつまみも無料です。ポイントで泊まっている場合はこのラウンジは利用できないので、なんとか利用する方法はないか?と聞いたところ1日1765バーツ払うと利用でき、カクテルタイム2時間と朝食が食べられるそうです。この他いつでもコーヒー、紅茶は無料で飲めますし、500バーツ分のクリーニング代がサービスになるそうです。
まあ6000円払って。。。とも思いますが


この景色に


この雰囲気ですし


おつまみも


こんな感じで結構ありますから価値はあるかもしれません。


あと37階にはゴージャスな中華レストラン"Zen Dough Grand"もあります


お昼にはこんな飲茶50% Offもやっているそうです


次にプールの横にある100°というレストランをご紹介します。ここがサトーンのメインダイニングになると思います。


まずは到着日はここでランチを食べました。早々にビールです。やっぱりタイですからシンハー


100°はガラス張りの明るい店内で


かなりキャパシティもあります。ここで朝昼晩食べられます


もちろんバーもありますし


外で食べることもできます


プールサイドで食べるのも気持ちのいいものです。


とりあえずは大好物のレッドカレー


ハワイでもよくタイカレーを食べるのですが、やっぱり本場はこくが違いますね。ライチやパイナップルなどフルーツが沢山入っているせいでしょうか。


100°には


こんな窯もあってピザやパンをここで焼いているそうです


ピザ&パスタパラダイスという食べ放題のプログラムのあるようですが、もう歳なのでそんなに食べられないです。高校生の頃はピザ食べ放題がすごく嬉しかったんだけどなあ。

翌日は100°の朝食ビュッフェに行ってみました。

屋外にはフルーツのコーナーと麺(ベトナムのフォーみたいなもの)のコーナーがありました


フルーツは色とりどり。フルーツに恵まれたハワイに暮らしていても、普段あまり見かけない種類の物もありました


このお姉さんが麺をゆでてくれます


きしめんみたいなタイプと普通のタイプと2種類


スープは薄味でしたがいろんなトッピングやソースがあって美味しかったです。朝からお代わりしました


パンは先ほどの窯で焼いているのでしょうか?


焼きたてが食べられます。


アメリカのパンみたいに甘すぎないので沢山食べられます。てんこもり。


普通のパンもこの通り


パンケーキのコーナーもソースが充実


ジュースも


ヨーグルトもシリアルも種類が豊富。


タイではグアバジュースが緑色なのが新鮮でした。


もちろんオムレツもオーダーで作ってくれますよ


サラダもアジアンテイストのものもあります


キッズコーナーもあって


こんな塗り絵も用意されていました。気が利いてますね


巻き寿司やゆで卵


おかゆ系も


充実しています


これはおかゆのサイドでしょうか?


キャロットスープに


こんなあら煮みたいなものもあります


今回びっくりしたのは中国パワー。日本の方は慣れていらっしゃるかもしれませんが、中国人のお客様で朝食ビュッフェはいっぱいでした。爆買いならぬ爆食?


御店の中が騒々しかったのでプールサイドのテーブルに避難しました。


「騒々しいビュッフェじゃなくて静かに食べたいわ」というオーナー様にはルームサービスがお勧めです。タイならリーズナブルな価格でルームサービスを楽しめます。せっかく広い御部屋にいるのですから、ゆっくり部屋で食べるのもいいですよね。

以上、3回に渡ってご紹介したアナンタラ バンコク サトーン。
都会の中のお洒落なタイムシェアでした。アナンタラは一泊単位で予約できますし、大勢で泊まるとかなりお得感があります。最上階のZoomの開放感は素晴らしいので是非行ってみてください。



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (katu)
2015-12-01 15:27:31
まずは、1人旅に慣れ過ぎないようにお気を付け下さい・・・。

来年のお盆に、3泊ですが、アナンタラ バンコク サトーン の予約がとれました。お勧めの屋上のバーを家内と!堪能してきます!
2人なら楽しいと思っているようですが、2人でも楽しくない時もありますから1人で堪能するのも十分な楽しみ方だと思いますよ(笑)

5月にはヒルトン ホアヒン に宿泊して来ます!
他の情報も期待しています!
返信する
Unknown (oceanpaddler)
2015-12-02 14:09:25
Katu-san
今回で一人旅はもうやめることにしました。
でもNZやソルトレイクやポルトガルや色々行きたいところがあるので、一緒に行く人がいないのは本当に困ります。

サトーンの予約は次のミレニアムヒルトンを見てから決めてもらった方が良かった気がします。まあサトーンも決して悪くはないのですが、リゾート感はミレニアムヒルトンです。
返信する
Unknown (ito)
2015-12-02 23:50:35
アロハ斉藤さん
一人旅やめちゃうですか?
斉藤さんの、リゾートホテルに一人で宿泊する悲哀と、無謀な旅のブログのファンとしてはちょっと寂しいです。{涙}
でもやっぱり、リゾートは家族や友達と行ったほうが楽しいですよね。
このペースですと年内中にアジアツアーのブログは終わらないのでは・・・
返信する
Unknown (oceanpaddler)
2015-12-03 12:31:01
ito-san

その通りですね。
今朝焦って一つアップしました。どんどんアップしないと年が明けてしまいますね。
返信する

コメントを投稿