タイムシェアのある人生

このブログでは私が実際に訪れたタイムシェアや現地で経験したいろいろな情報をシェアしていきます。

ハワイの規制緩和スケジュール & HiGotVaccinated

2021-06-10 08:38:51 | 最近のハワイ

今週はイゲ州知事から今後の具体的な規制緩和スケジュールについて発表がありました。

先週、6月15日よりワクチンパスポートを実施するとの発表がありました。それは「ハワイでワクチンを接種したハワイ住民はハワイ州外からのハワイ州へ戻った際、テストや自己検疫を不要とする」いうものでしたが、今後はワクチン接種率が60%に達した場合、アメリカ本土からの旅行者についても同じ扱いにするそうです。このニュースが出た時点で接種率は53%、昨日54%にアップしていましたので、ここ1-2週間以内には60%まで到達できそうです。

そして接種率が70%に達した際には全ての規制を撤廃するそうです。待ち遠しいですね~♪

接種率の向上に伴って、オアフ島でも規制緩和が1段階進み、Tier4まで緩和されました。これで屋外での25名までの集まりや屋外で200名までのウエディングもできるようになります。

Home

Let's Hang Loose Together! Get Vaccinated. . . Get Deals. . . G...

#HiGotVaccinated

 

そしてこの接種率をなんとか増やすよう、政府はワクチン接種促進キャンペーン"#HiGotVaccinated"をスタートしました!

ワクチンを1回以上接種した人は、6月30日までにこのキャンペーンに登録するといろんな商品が当たります。

オハイオ州やNY州でやったワクチン宝くじのハワイ版ですね。

 

 

これには沢山のローカル企業が協賛していて、ハワイアン航空は10万マイルを10人にプレゼント!太っ腹。

ローカルが大好きなZippy'sはなんと1年分($6000)のお食事券。その他、航空券やラスベガス旅行、ウエット&ワイルドの入場券など、かなりバラエティに富んだ内容です。ローカル企業が協賛して手作りでやっている感がハワイらしくていいですね。一昨日のニュースでは既に10万人以上が登録したそうです。(もちろん私も登録してみました)

これで接種率がまたググっとアップしてくれるといいですね~♪

日本のオーナー様がハワイにお越しになれる時までには、ハワイは完全にノーマルな状態に復活できそうですよ。

楽しみにしていてください。

 

 

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿