よろしゅおあがり。

サーフィンとカメラが好きな大阪のおかんのつれづれ日記

6.11脱原発100万人アクション 大阪

2011-06-12 17:00:47 | 脱原発デモ画像
6.11脱原発100万人アクション。
大阪は
「原発いらん!関西行動 第2弾」

娘とふたりで
参加してきました。

直前まで雨だった
とゆうこともあって
前回の第1弾よりも
子供さん連れが
少なかったように
思います。

が 人数的には
前回よりも
多く感じました。

大阪は
4000人~5000人
とのこと。
前回もそれくらいと言われていたので
個人的には
もっと多かったんじゃないかと
思ってます。

東京では2万人らしい。

今回は
かなりの規模やったから
ニュースでも報道され
個人個人の声が
多くの人に知れ渡り
更に行動を起こしてくれる人が
増えたらええな~。

では
昨日の様子。
















 






別れ際に
“save the dugong”のバッチを
COCOにくれはったおねえさん。
どうもありがとう。




「まだまにあうなら」
という冊子を
無料配布されていた。
sachiも頂いた。
ゆっくり読んで勉強したいと思います。
どうもありがとう。



























COCOのペースで歩くので
どんどん後方へ。
とうとう最終の
サウンドデモへ合流。

サウンドデモ
めちゃくちゃ盛り上がってて
sachiもリズムにあわせて~。
楽しかった~。







 







 



  

100万分の1の我が娘COCO。


100万分の1のsachiのメッセージ。


美しい地球を未来へ。

LOVE&PEACE
NO NUKES




よろしゅおあがり。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みんみこ)
2011-06-14 06:36:35
今回の震災、つらいことがたくさんあるけど、日本人が原発に向き合うことにつながってますよね。

今、原発廃止までいかなくても、縮小に向かえなければ、私たちは未来永劫、原発と生きていかないといけなくなると思います。

私たちは、あまりにも利潤と便利さを求めエネルギーを使いすぎていると思います。

計画停電のあった関東在住の妹が、こう言っていました。「普段は星ひとつない空に、たくさんの星が見えた」

震災での多くの苦しみや悲しみをいだきつつ、原爆の被爆国であるという重さを背負いつつ、
原発にたよるエネルギーのあり方を変えていきたいです。

国民投票の実施ができるようにしたいですね。

返信する
みんみこさんへ (sachi)
2011-06-14 11:53:13
「たくさんの星が見えた」

その星のように
たくさんの希望が見えるといいですね。

未来にも
たくさんの星が輝きますように。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。