よろしゅおあがり。

サーフィンとカメラが好きな大阪のおかんのつれづれ日記

その後 

2009-11-26 13:55:41 | 自然食・自然療法
大きい漬けもん樽を買うて漬け変えた。

またまた長男の活躍でこんなに。



台所でちょっと変わったことしてたら
すぐ飛んできて
「やらして~」
と、ゆう長男。

対照的に
全く寄りつかへん長女。

この差はなに?

持って生まれたもんか?
はたまた、環境か?

sachiは環境によるもんが大きいと思うんやけど。

とゆうのも
長男はほんまによう泣く子やった。
抱いてないと泣く。
せやからずーーーーっと抱っこしとった。
何するんも。
家事のときはおんぶ。

sachiのすることを見ながら大きなった。
せやから家事に自然と興味がでたんかな?
と、理解してんねんけど。

それに引き換え長女は
全く泣かん子やったことをいいことに
寝かしっぱなし
不憫なくらい
けど笑ってご機嫌やった。

当然家事のときにもおぶわれたこともなく。
ちゃんと家事の様子もみたことないと思う。

持って生まれたもん
とゆうよりは
やっぱり環境?

ま~、息子の嫁が全然家事でけへんかったら
許されへんけど。
家事でけへん娘は許せる!!

家事のできる男を捜せばええや~ん
って、かなり親バカ?

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。