よろしゅおあがり。

サーフィンとカメラが好きな大阪のおかんのつれづれ日記

家族旅行

2009-10-05 18:59:44 | 日常
この週末じいじとばあばと
白浜に家族旅行に行ってきました。

親孝行の旅
ではなく
すねかじりの旅でございます。

ありがたや、ありがたや。
感謝してます。


白浜といえば行き先はあそこ
そう、アドベンチャーワールド。

sachiは好きじゃないねんな~。

特に動物のショーとかは
絶対見れへん。

野生のイルカは捕らえられて
プールに入れられたら
ストレスに耐えかねて
自ら呼吸をしに浮上しなくなって
死んでしまうらしい。

そんな環境の中
懸命に生きている彼らを
“かわいそう”
の一言では片付けられへん。

サファリバスで
「この種類は絶滅してしまって自然界では存在しません」
とのアナウンス。

この形態を“共存”と呼べるのだろうか?

子どもたちは無邪気に楽しんでいる。
けど、この気持ちは伝えていきたいと思う。

未来の動物達は動物園にしか存在しない。
なんて世界はいややから。

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (てら)
2009-10-05 21:43:17
私も今年『川久』に釣られて、婆孝行すねかじりに行ったわ。

みんなで3歳児の為にパンダを見に行きました。
うちの姉妹は素でパンダに夢中になってましたけど…。
あのサファリは、…なんだかな~と私も思った。

日記を読んで、「いつかみんなでアフリカに行くんでは?」と思った私。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。